こんにちはw




おひさしぶりです(・∀・)






やっと休み中の模試がおわったと思ったら、気付いたら春休みも終わっていてもう新学期(^ε^)♪




今日は学校で入学式がありましたww




私もあれからもう2年がたったと思うと


時が流れるのは早いなーと思います。。。




気付けばもう中3(  ゚ ▽ ゚ ;)


最高学年でしかも受験生ーー汗




この一年大切にすごしたいとおもいます(´∀`)










そういえば


5月号の「VOGUE」を買いましたw




特に印象にのこったのは


「SNS世代が発信するネット時代の新カルチャー」という特集。






私も一応こうしてネットを通してファッションを楽しんでいるので


すごく興味深かったです。






今話題になっている旬なファッションブロガーやコミュニティサイトの紹介。




ちょっと本気でこのブログもどうにかしないとなーと思わされる内容でした(^_^;)






「カリスマに聞く!人気ブロガーになるための10か条」


これは読まなきゃ!!






2.ブログはまめに更新し継続させること。




(これは大切ですね笑 もっと更新しようと思いました汗




3.ファッションを語るなら自身もスタイリッシュであれ。




(がんばってセンスを磨きます。。。




7.量より質、じっくりと作りこんだ写真で勝負。




(やっぱり写真あったほうがいいよなーーー。。。




8.等身大をアピールし、独自のスタイルをもつ。




(もっと個性的なブログになりたいですねー。。。( ゜∋゜)






よしがんばるぞーー(・∀・)/










あと、こんなサイトが紹介されていたので見てみました(・ω・)b




Polyvoreというサイトなんですが、


これがすごく楽しい!!




ウェブ上にあるファッションアイテムやイメージ画像をコラージュできる投稿サイト


なんです。


自由に好きな服をコーディネートできるのでとっても楽しいです(*´Д`)=з




私もさっそく登録してやってみましたw


まるで自分の服をコーディネートしてるみたいな感じで結構はまりますww




みなさんもぜひやってみてくださーいい(´∀`)








あとは13歳のスーパーファッションブロガーTAVIちゃんのページ。




私とほとんど年が変わらないんですが


ほんとにすごい人ですo(_ _*)o




まずすごく自分の世界をもってて、


それを表現するのが得意なんだなーと感じました。




STYLE ROOKIEというブログをやっているそうなんですが、


これがまたすごいです




英語でかかれているので(あたりまえ笑)


断片的にしか意味は分からないんですが、読めなくても


TAVIちゃんの世界観にどっぷりつかれます。






彼女を見ていると自分がすごく小さな世界で生きてるんだなーと思います。。。


あとはもっと早くこういう世界を知っておけばよかった!と思いますね(´□`。)






そしてこの言葉。


「私にとってファッションは表現メディア。


 常に変わる自分のアイデンティティを表現したい心に小さな不安を抱えた人のためのものだと思っているの。」






なるほど。。


13歳でこんなこと考えてるなんてさすがって感じですね(´・ω・`)




ファッションは感情を外にうちだすためのひとつの方法だと思うし、


それと同時に、自分を表現する楽しさを誰もが一番ダイレクトに得ることができる手段だと思います。




難しいけど、そこがおもしろいところですよね!








てな感じでもう4月なのに仙台ではまだまださむい日が続いてます。





担当者Nさんは東京にお引っ越し。。。


新しい生活はどうですか^^?




春物もきたいし、明るい色の服を選びたい季節です。


早くあったかくなってほしいなーぁ。






ではでは(・∀・)/