☆インドの偉人☆ | インド・スタディツアー 2013年3月! 学生団体FBP

インド・スタディツアー 2013年3月! 学生団体FBP

スタディツアーの企画者の思いなど、更新していきます!

こんばんは星

斎藤です!!

本日VISAができましたо(ж>▽<)y ☆

インドの準備は整いつつあります。。。

あとは、内容を詰めていきます(^-^)/

もちろん、メンバーまだまだ募集中ですビックリマーク



今回はガイドよりインドの偉人たちを紹介します(^O^)/

インドで活躍した人を知ってよりインドを楽しみましょう!!


M.K.Gandhi (1869-1948)


インド・スタディツアー 2013年3月! 学生団体FBP

マハートマ・ガーンディー

言わずと知れたインド独立の父。イギリスの植民地支配に対して「非暴力・不服従」の抵抗運動を提唱しました。人々は親しみを込めて父親の意味を持つ「バープー」と呼ぶそうです。


Shubosh Chondro Boshu (1897-1945)


インド・スタディツアー 2013年3月! 学生団体FBP

チャンドラ・ボース

インドでは丸メガネの男性の像が各地にあるそうで、その正体がこの独立運動家チャンドラ・ボースだそうです。彼は第2次世界大戦中に日本に渡り、インド国民軍を指揮したそうです。


Rabindranath Tagore (1861-1941)

ラビンドラナート・タゴール

ベンガル出身の詩人で、アジア人として初めてノーベル文学賞を受賞した人です。インドでは国歌である『Jana Gana Mana』の作詞家としても知られています。また、岡倉天心等、日本の文化人とも交流があったそうです。



Mother Teresa (1910-1997)


インド・スタディツアー 2013年3月! 学生団体FBP

マザー・テレサ

インドといったらこの人。マケドニア出身で、1928年にカトリック修道女としてインドに渡り、コルカタにホスピス「死を待つ人の家」を設立。1974年にノーベル平和賞を受賞しました。


Sathya Sai Baba (1926-2011)


インド・スタディツアー 2013年3月! 学生団体FBP

サティヤ・サイババ

さまざまな奇跡を起こすことで世界中に知られた社会奉仕活動家です。14歳で聖人シルディ・サイババの生まれ変わりを宣言しました。

インドにはこんなに魅力的な偉人たちがいたのですね。

魅力的な国ですね♪♪

楽しみo(〃^▽^〃)o

そんなインドスタディープログラム、まだまだ参加者募集中です。

個別説明会も随時やってます!!

興味ある人は名前、大学名、連絡可能なメールアドレスを明記の上、下記アドレスまで連絡ください。

Address: fbp.sp.india@gmail.com

HP: http://d07603.wix.com/sample2


斎藤でした!


インド・スタディツアー 2013年3月! 学生団体FBP