「We Best Love -2位の逆襲-」3話の感想です。

 

シードーとシューイーパパとの間でかわされた密約がシューイーの前で明かされました。

 

密約がかわされたのは、シードーが帰国後すぐ。

シューイーに連絡をとろうと何度も電話したシードーでしたが、

すでにシューイーは携帯を変えていて、古い携帯はパパの手に。

シューイーパパから、

「息子は別れると言っているから、君もあきらめて普通の恋愛をしなさい」

と言われるシードーですが、

「シューイーが離れていっても、自分はあきらめない」と。

 

そこでパパが条件を出します。

 

5年、シューイーやその周辺と一切連絡をとらずに、

シューイーパパを認めさせるような仕事をすること。

ただし、その間にシューイーに彼女ができれば、あきらめること。

 

シードーには不利でしかない条件。

それでも、あきらめる気のないシードーは、

シューイーが尊敬しているパパに交際を認めてもらうため、条件をのみました。

 

約束の内容を知ったシューイーは、怒りで殴りそうになるからと

パパを家から追い出しました。

(追い出されても、なかなか帰ろうとしないパパが可愛かったなにひひ

 

そして、残ったシードーにも・・・

「なんであんな約束をした?父に従順だから、お前を捨てると思ったのか?」

お前は自分の永遠に一緒だという思いは信じても、俺が誓った永遠は疑った、

とシードーを責めます。

 

シューイーの気持ちを考えたら、シードーは身勝手に感じてしまう。

いくらシードー的には5年待ってもあきらめない揺るがない気持ちと覚悟があったとしても。

何も知らされず音信不通のまま何年も放置されるシューイーにしてみれば、

自分抜きに勝手にかわされた約束は理不尽なものでしかない。

 

 

結局、シューイーを怒らせて追い出された2人。

シューイー溺愛の似たもの同士(笑)

 

その後、2人は一緒にバーへ。

 

息子が別れる決意をしたのは、アメリカまでシードーに会いに行った時に、

金髪の女と親しげにいたのを見たから。

裏切ったお前がすべて悪いと、パパから責められるシードー。

 

シードーは初めてシューイーがアメリカに来たことを知り、裏切ってないと言いますが、

結局一緒にいた金髪女性は誰だったのかは明かされず。

シューイーがパパにシードーとの交際を認めてくれなければ、

親子の縁を切るとまで言っていたことを知り、

シューイーの誓った永遠がどんなに真剣なものだったかを理解したシードーは、

「すみません、今度は譲りません」とパパに宣言。

 

意外だったのが、シューイーパパは買収する会社がシードーの会社だと知らなかったこと!

5年の条件を出したのは、パパ的には別れさせるただの口実だったから、

もう別れたと思って、安心してたのかしら?

シードーママのように、シューイーに対するシードーの長年の執着ぶりを知っていれば、

2人を再会させるようなことはしなかっただろうなにひひ

 

もう一つ、意外だったのが、ただの箱入りお坊ちゃんじゃなかったシューイー!

交際を認めなければ、縁を切るとまでパパに言っていたとは!なんて男前グッキラキラ

主導権を握っている嫁シューイーはやはり強かった!!

 

 

改めて、シードーはシューイーの家を訪れます。

 

そこで胃の痛みで倒れそうになっているシューイーに出くわして病院まで連れて行き、

戻った車の中で寝ていたシューイーにキスしようとするシードー

途中でシューイーが目覚めていったん止めるも、続けようしてかわされちゃうんだけど、

攻めるシードーに萌えたラブ

 

家に戻っても、まだ仕事をしようとするシューイーを抱え、ベッドまで連れていき・・・

「おじさんではなく、君に会いに行っていたら、一緒に逃げてくれたか?」

と聞くシードー。

シューイーの答えは・・・

「お前が言ったんだ、”挽回できないこともある”と」

 

シードーの言う通り、帰国した時にすぐシューイーに会いに行っていれば、

こんなにこじれることもなく、何年も会えないつらさをあじわうこともなかったかもしれない、

と思うとツライですね・・・しょぼん

 

この「挽回できないこともある」とシードーが言ったシーンはドラマ中にはなく、

シーズン1の「お前が好きになる人は幸運だ」とシューイーが言ったシーンがなかったのと同様で、またカットなのかな~?汗

 

 

シードーが作った食事を食べさせようと起こそうとしてもなかなか起きないシューイーは・・・

「遅刻する、起きろ 今日は楊宇騰教授の授業だろ 落第させられちゃうぞ」

 

付き合っていた幸せな頃の夢を見ていた。

 

シューイーの寝言を聞いて、どんな夢を見ているかわかったシードーは、

「あの頃に戻りたいんだよな?」と。

 

切ない・・・えーん

 

でも、夢シードーの「今日は楊宇騰教授の授業だ」というセリフのところだけ、

教授の名前がYu君の名前になってるから、ちょっと笑っちゃうわw

 

 

守真CPパート。

 

再会してから、店の店員から職探ししてるのかと疑われるくらい、

店に通うようになったジェンシュエン。

 

そこで、ショウイーがシードーと電話してるところを見かけ、

自分には見せない甘い表情と言葉に、ショウイーがシードーのことを好きだと誤解します。


実際はシューイーのために体に良いお粥をつくろうと、

医師だったショウイーに相談の電話をしてきたシードーをからかってただけですが(笑)

 

 

店の外で客とケンカをするジェンシュエン。

すぐにショウイーが止めに入りますが、ジェンシュエンは手にケガをしてしまいます。

 

そのまま帰ろうとするジェンシュエンをほうっておけないショウイーは担いで手当に向かう。

軽々担いで歩くショウイーがかっこよすぎたラブ

 

 

客とケンカをした理由は、店の悪口を言ってたから。

ショウイーのことを悪くいう人間は許せない、という子供のようなジェンシュエンに呆れ、

「毎日のように保健室に来てた高校生の頃とは違うのだから、俺について回るのは止めろ、

こんなことなら、お前と初めて会った時にかまうんじゃなかった」

と手当をしてくれてもジェンシュエンに冷たいショウイー。

 

そんなショウイーにジェンシュエンは、

「ガオ・シードー、彼なら面倒に思わないんだろ?」と強引に・・・

キスーーー!!

 

3話は守真CPターンだったドキドキ

 

完全に誤解して、シードーに嫉妬しているジェンシュエンですが(笑)

このシーンのジェンシュエンが見惚れてしまうほど美しかったお願い

 

しかし、守真CP、あと3話しかないのに、今だショウイーの態度は軟化する気配がない…不安だ汗

 

次回から、いよいよ折り返し!

両カップルともに早く誤解とわだかまりがとけて、ラブラブシーンが見れることを願いつつ、

4話を待ちたいと思います。