本年8月末にビルの建て替えのため一時クローズしていた「ROTISSERIE L'ecrin」、いよいよ本日リニューアルオープンです

一足先に9日に行われたレセプションにお邪魔してまいりました。

まず、お店にあと30mで到着というところで…

なんだか店内がすごいことになっているのが目に入りました。なんだなんだ、人で埋め尽くされているガラス越しの人影が尋常じゃないう~ん、皆心待ちにしていたのでしょうね

18時チョイ過ぎというピークタイムでもあったからでしょう、入店までに10分、荷物を預けるのにさらに10分的な待ち時間

お蔭でその間に入り口に併設される「Boulangerie L'ecrin」の写真が撮れました

前回は空だった棚が、素敵な割田パンで埋め尽くされていました~あぁ、もうこれで無理をお願いすることなく、あのパンが手に入るのね


なんと美しいパン達これを眺めながらならいくらでも待てるわ

折り込み系もキレイです買えないのかな~、といじましく見つめていたのですが、この日はディスプレイだけみたいでした。残念


ようやく荷物を預けて入ったら、中はすごいことになっていました~

料理もワインもお好きなだけ、形式だったのですが辿り着くのが結構大変。それでも次々に出してくださるので口に入らないということはなかったのですが写真の出来栄え的には若干難ありでしたのでアップはいたしません。

が…どれもこれも素晴らしく、その場で切り分けてローストビーフを提供して下さるなど盛り上げ演出まで

パンだけは、運よくそこそこ数があるうちに撮れました濃い色がワイン仕込、プチクロワッサンに滴型のミルクパンの3種、作るの手間がかかっただろうな~
凄いスピードでなくなっていくのがもったいないくらい…って、残っちゃうのが一番もったいないですけどね

パンと一緒に食べたいパテ、美味でございました~落ち着いた頃にお食事に伺いますね!

そんな混乱の中で、我々にお声掛けくださった割田シェフ…一緒に写真を撮らせていただいちゃいました。

シェフだけのお写真も…これはプロの方がカメラを向けていた時に脇からいただいたショットです。

レカングループの中ではリーズナブルな価格設定、年末は早速予約も入って混み合うのではないかな~

でもかなり席数がありそうでしたので(50席弱?)、とりあえず問い合わせてみれば数席ならまだ大丈夫かも?

気になった方はお早めに(回し者か?)

ご馳走様でした~