とある日曜日の朝…突然「パン屋でも行く?」ってな運びになったとか、ならないとか

で、急遽調査開始 日曜日はお休みのパン屋さんもあるので「お~っ!」と思っても残念 というケースも多く…ま、とりあえず4軒くらい目星を付けて出発

今回は我孫子方面へ…1軒目は「Boulangerie B&P」さんです

 駅前の道に置いてある、立て看板を目印に小路を入ります。そうすると、突然にこのオサレ~なお店が現れるんですね

お店の外に、ベンチのほかにもテーブルとイスが置いてあって、ここに座って即食べることも可能 私向きだわ 

ガラス張りで開放的な雰囲気、そして窓から見えるキャラクターいっぱいのクリスマスの飾りパンが地域の皆様に愛されている的な印象を与えます
 

 お昼ちょっと前、パンは山盛りあるのですが…ハード系はこれからだったみたい、残念

真っ先に目に入ったのは、この焼きカレーパン、左がノーマルで右がチーズ入り

熟慮の結果、チーズ入りを選択 

 フィリングは甘め、チーズが入っているからよりマイルド感がありました。キャラクターの飾りパンから想像するに…きっとお子様もたくさんいらっしゃるのでしょうね

粗めのパン粉がガリっとした食感、生地もむっちり詰まり系で満足感もあります 

 
ラタトゥイユの乗った、タルティーヌ お昼御飯時ですからね~
こちらも甘めのラタトゥイユ、バゲットはと~ってもニュートラルな感じでした。今度はバゲット買いに来たいな~と思わされましたね。

 私にとって、お店との相性を計る目安ともなっているクリームパン、どの店でも結構買います。

ちょいとしっかりめの炊きあがり、あら?香りはするのに、バニラビーンズはいないのかしら…と思ったら、

いました、ツレの方には山盛りはいっていたので、偏りがあっただけみたいです。

 他に3点、左下の「黒豆よもぎ」とその上の「大納言クルミ」と、右上のラムレーズンタルトを購入

 黒豆よもぎは、食後に歯に繊維が詰まりまくるほどのよもぎ率 体に良さそうだなぁ ふうわりソフトでお味は甘めです。

大納言クルミもソフトなハースブレッド、生地はミルキーでこちらも甘~いお菓子系です こういうの好きだな~、日本人のつくったフランスパンですよ

タルト生地が若干軟らかめなのはアレでソレでしたが、レーズン激うま!と感動した「ラムレーズンタルト」は新商品マークが付いていました。

「B」はBoulangerie、「P」はpatissrieというだけあって、こういうのはお得意分野なのでしょうね

思いがけなく(って、どう思ってたんだ )いい店発見
気分良く、次へGO