今更ですが、去年のを振り返ってと今年の抱負を

去年は、勉強ずくしでしたね。土日も勉強してましたし、勉強してない日なんて合計で3ヵ月あったかどうか・・・

そんな中で出会いと別れがいくつかあって、家族の人数も変わりおおいに変化のある年でしたね。

自分のマイナス面もやっと見えて来ましたし、やらなくてはならないことも見えてきました。

やらなくてはならない事を気づかして頂いたのは、ある外国人の方です。やらなくてはならないことっと、言っても使命ではなくて願望の方が強いですがね。その外国人の方の名前は伏せさせて頂きますが、多くを学ばして頂きました。それを自分自身に反映するのに時間がかかると思いますが、なんとか頑張ります。

その方を通じて大変大きな視野になりましたし、物の見方も多方向より観るようになりました。本当に素晴らしい人に出会えました。心より感謝します。

面と向かって想いを言えないのは、悪い癖なので、ただして行きたいですね。
そんなわけで、今年の抱負ってのはうまく言えないのでただの言葉を

今年も将来に向けて種子を蒔きたいと思います。
やることがありすぎて時間が足りない毎日ですがそんな中で優先順位を決めてやって行きたいですね。

煩悩と虚空という言葉を忘れずに、またそれを学んで行きたいと思います。

本当は、何を学んだのかどんな種子を蒔くのか書きたいんですが自分自身の考えがまとまっていないのと考えてる事があまりに大きすぎて口に出しにくい

CBT終わったら考えてまた書きます。







Android携帯からの投稿