普天間基地問題、悪いのは日本?アメリカ? ブログネタ:普天間基地問題、悪いのは日本?アメリカ? 参加中

両方悪いでしょう。


アメリカは、中々条件を呑まない印象がありますね。

中国の軍事拡張、北朝鮮の指揮官交代でアジア情勢は切迫っとまではいかないけど、

緊張はしています。

さらに、国内の情勢がアメリカは悪い・・・。お金も少ないし。

アメリカ軍の駐屯地の数、兵の数、軍備などわかりませんが

なるべくなら、中国の近くに軍を多くおきたいでしょう

そして、出費も抑えたい。

「日本の言い分呑むからその分お金出してね」ってことかな


日本は、世界的な信用が減ってるし、地域と政府とで摩擦ありすぎ。

政府と地域が折り合い付けてくれないと一行に進まないだろこの話・・・・


ってか、自衛隊を強化してアメリカ軍を押し出せば良いと思うけど・・・。