最近、ここ数年自分が将来やりたい事について悩んだりしてます。


中学時代は、中・高の社会科教諭になるのが夢でした。単に歴史が好きで、歴史を教えるのが好きだったからです
高校時代に入ると、経営や心理学に目がいったり、医療関係も良いなぁと思ったりしてました。
んで、最終的に入ったのは薬学部です。
選んだ理由は、自社が持てそうだからです。
この時点で、経営・医療という夢を統合しました。

ですが、2年になって後輩に歴史を教えた時、楽しい気持ちになりました。その時、心が揺らいでしまいました。
あっ!教育学部にいかなかったのは、社会科教諭の就職率が低かったからです。

この2年の時は、文系大学に入ろうと薬学部を辞めようと思ってましたが、親に反対され留年しました。

留年するのならこのまま続けた方が良いと思い続ける気でいるんですが・・・

またここで
研究員になるのか
薬局開業するのか
大学の講師になるのか
色々悩んでいます

欲張りですが、今まで描いた夢を叶えたい気がします。
ですが、そんな事はムリと思うふしもあるんです・・・

自分のやりたい道が未だに見つからず日々悩んでいる今日この頃・・・