先日、BOSSと密会をした。





今日は何となく・・・てんこもり気分!




密会といえば寿司




今日は何となく・・・てんこもり気分!




寿司といえばスシロー





今日は何となく・・・てんこもり気分!




平日のお昼だというのに店内は満席





今日は何となく・・・てんこもり気分!




どころか、待ち客の方が多いのではと思わせるほどの込みっぷり。






恐るべし・・・







しかし、このスシローの恐ろしいさはコレだけではなかったのだ・・・






結局、入店して席に通されるまで30分ほどかかった。






まぁ、BOSSとの昼食なんで






お互いの会話はほとんど無い






ただ黙々と寿司を頬張る






すると僕とBOSSはほぼ同時に“ある事”に気付いた







今日は何となく・・・てんこもり気分!







「このまわってるヤツの左上の「番号」「アルファベット」ってどういう意味なんでしょうね?」







この“まわってるヤツ”のほぼ全てに1~5までの番号とA~Dまでのアルファベットが付されている






何かの暗号になっているのは確かなのだが






特に規則性があるわけでもなさそうだし、






よく見ると数字、アルファベットともに数種類の色によっても違うことも判明した。






「なんだろう・・・?」






BOSSも僕もお互いの答えを模索する。





いくつかの答えらしきものに行き当たるが






どれも、“これ”といった確信はない。






いままで、会社に降りかかるどんな難問にも







BOSS[と僕の2人ですべて跳ね除けてきた







しかし、その二人をもってしても







この「数字」と「アルファベット」の関係性だけは解き明かせない。







ニッチもサッチもいかないので、






僕はFBIの友人に電話をして聞いてみたのだが・・・







今日は何となく・・・てんこもり気分!




「その問題は“Xファイル”よりも難しい・・・」





と言われてしまった。






う~ん・・・






そうこうしていると、






僕らの怪しげな行動をお店が気付きはじめ







数分後には僕たちのレーンからすべての寿司が消えた・・・





今日は何となく・・・てんこもり気分!




まさに“Xファイル”・・・回転寿司なのに寿司が流れていない!







やはりFBIと連絡を取ったのがマズかったのか







僕たちに対して強力な圧力を掛けてきやがった!






よほど、隠したい“何か”があるのか?







ひょっといして・・・!?






第三のダヴィンチ・コード?




今日は何となく・・・てんこもり気分!




どちらにせよ国家レベルの機密事項に間違いなさそうである。







そうやら僕とBOSSはヤバイところに首を突っ込んでしまったみたいです。







しかし、僕もBOSSもここで諦めるワケはない。








引き続きこの案件は水面下で調査していきます。