メリーくりすます。




今日は何となく・・・てんこもり気分!



メリーでクリスマスな日だというのに、







もの凄くお仕事しまくった日でした。






そんな25日、





僕の敬愛&尊敬するBOSSが




今日は何となく・・・てんこもり気分!




自身のブログで






僕のことを誹謗中傷するような記事を書いてくれた。








そんなBOSSのブログからコッチに飛んできてくれた人に








真実を話そう・・・







ことの発端は、






ある日の朝、出社するなりBOSSが







今日は何となく・・・てんこもり気分!


「ねぇ、KING(←僕のこと)コレ見てみ・・・」






BOSSの手元には1冊のフリーペーパー






ソコには「スイーツでヤセる!-10㌔ダイエット!!」という大きな見出しのついた怪しげな広告




今日は何となく・・・てんこもり気分!




「BOSS・・・」




今日は何となく・・・てんこもり気分!


思わず絶句する。





確かに僕は、激しくポッチャリ系の体型をしている。それは事実・・・。






そして、普通に考えれば





「部下の身体を心配する優しい上司」としてのココロ温かい気遣いのようににも見える






が、しかし、






BOSSは今の会社に入社する前は某広告代理店で営業をしていた。



今日は何となく・・・てんこもり気分!






僕も当時は、某出版社で広告などを扱った営業マンをしていた。



今日は何となく・・・てんこもり気分!



いうまでもなく、BOSSとはそこで知り合った・・・





お互い“この手”の広告のカラクリは熟知しているハズである。





なにより僕が気に入らないのは、






この話題を僕に振ったときの“BOSSの顔”・・・







今日は何となく・・・てんこもり気分!


「ホラ、キミがおいしくなるようなネタを振ってあげたから、コレで“自虐ネタ”して笑いをとりなさい!」






とでも言いそうな顔。








わかってる。わかってます。






痩せなきゃいけないのはわかってますヨ。







でも、あなたのその振りには、果汁100%ばりに悪意が混入されてますよネ!






そのお陰で、あなたの狙い通りに“自虐ネタ”で笑いはとれました。






でもね、





クリスマスに、そんな酷いプレゼント(振り)はいりません。






このお礼はしっかりとさせてもらいますので!






うひ(笑)