久しぶりに地元の商店街をゆっくり歩きました。







僕がまだ中学生だった頃、







この商店街はイチバンの繁華街








こんな感じの↓







今日は何となく・・・てんこもり気分!







当時の“ウデ自慢”たちが








自分の名を上げるのに必死でした。








そんな“ウデ自慢”中学生たちにとって







最先端の流行発信源でもあり




今日は何となく・・・てんこもり気分!






当時、足げに通い詰めた制服屋









この商店街に存在します。








しかし、








時代の流れが速すぎるのか、








この店のセンスが先取りし過ぎていたのか・・・









久しぶりに訪れた店内には、お客さまはゼロ










昔は、この店でよく他校の“ウデ自慢”とカチ合い




今日は何となく・・・てんこもり気分!
今日は何となく・・・てんこもり気分!
今日は何となく・・・てんこもり気分!
今日は何となく・・・てんこもり気分!


最大6方向にメンチを切ったこともあります











それが、いまでは・・・









今日は何となく・・・てんこもり気分!










そんな哀愁たっぷりな気分でお店を出ようとすると、














今日は何となく・・・てんこもり気分!


“ハッ!この殺気!!”








どこからか、アノ頃と同じ










殺意をたっぷりと含んだメンチが僕に突き刺さります。








そんなに広くない店内を探すと・・・









いた!ヤツだ!!














今日は何となく・・・てんこもり気分!


茶色い少年です。








帽子は被ってますが、国籍は不明です。







まるで、修学旅行において行かれた生徒のような表情・・。







そんな彼が見つめるその先には・・・






今日は何となく・・・てんこもり気分!


























今日は何となく・・・てんこもり気分!


いろんな意味で僕もとてもセツナイです。







僕らが使っている“セレブ”とは明らかに別モノです。







とても久しぶりだったのに、








ノスタルジックな要素は一切無い、








そんな“ぶらり独り旅”でした。