お昼にランチを食べに出掛けて、







帰りのクルマに乗り込む瞬間・・・

























今日は何となく・・・てんこもり気分!


か、鍵が無い!!!






無くした鍵はキーホルダーに幾つかの鍵と一緒についており、








そのキーホルダーごとどこかにいってしましました。
















今日は何となく・・・てんこもり気分!

マズイねぇ・・・








クルマの鍵はもちろん、家の鍵やら、会社の鍵








そして、アノ鍵アノ鍵まで・・・








すべての鍵は現品のみ








スペアーキーは何ひとつ存在しません。








どれ一つ無くなっても非常にマズイです。








とりあえず、もう一度ランチを食べたお店の店内へ・・・








座っていたあたりを探しますが見当たりません








すると、店員さん









今日は何となく・・・てんこもり気分!

「キーホルダーですか?」










今日は何となく・・・てんこもり気分!


「イ、イエス。オフコース・・・」










ありました。







どうやら置き忘れていたようです。






ヨカッタ、ヨカッタ・・・。








今回のコトを教訓に、







念のためスペアーキーをそれぞれ造っておいた方が良いと思い、








鍵屋さんを探すことにしました。









会社の同僚の非常に曖昧な記憶を元に聞いた場所に向うと・・・








ありました・・・








が、








かなりヤバそうな雰囲気です。








看板を見ると










今日は何となく・・・てんこもり気分!


「なくす前にもう1本」











いやいやその通りでござる!

今日は何となく・・・てんこもり気分!








ですが・・・








その隣の看板には











今日は何となく・・・てんこもり気分!


「鍵がなくてもカギが出来ます」











なんか“悪”の匂いがします。





今日は何となく・・・てんこもり気分!








元の鍵無しでどうやって造るのでしょうか?








少々、その手口・・・いや製法が気になりましたが







なんか怖いので、ここで造るのは止めにして、








無難に大型ホームセンターで造ってもらい帰りました。