こんにちは☀

今日も暑い1日になりそうです(^_^;)

午前中からジムに行きトレーニングしてきます💪


朝食メニュー☀
・ピザ
・プチトマト
・キウイフルーツ1個
・ヨーグルト、きな粉、黒すりごま、シナモンキウイ皮

食後
チョコレート、レーズン、アーモンド、コーヒー


 「体が重だるい…」は、あの栄養素が不足している!?


ちゃんと寝ているのに朝起きてもすっきりしない、体がだるく重苦しい気がするもやもや

今だからこそ知っておきたい解消法!明日からしゃっきっとしたいですね。
【参考文献】
食品成分データベース
グルメノート



こんな症状ありませんか?


・寝ても疲れが取れない
・体のラインがぼんやりしている
・食欲のムラがある
・訳もなく頭痛がする
・肩こりがひどくなった
・脚のしびれを感じる

こちらは、浮腫みからくる症状です💦💦

日本は四方八方を海に覆われているため年中湿度が高い状態。梅雨がある6月〜8月の夏は、いつにもまして湿度が上がります滝汗

多湿のため水分排出がうまくいかず、浮腫みがひどくなるこの時期だからこそ解消していく必要がありますニヤニヤ


不足している栄養素は?

電球体の余分な水分を排出してくれる役目のカリウムです。
湿度が高くなると体は汗をかけなくなり、水分排出ができず普段より多くのカリウムが必要になります。


プラスしてさらに改善

電球カフェインの利尿作用で浮腫みを改善することも有効です。
注意また、女性や高齢者に多くみられるたんぱく質不足からも浮腫みがひどくなりますので、たんぱく質をしっかり摂取することも浮腫みを軽減する解決策の1つです。


おススメ食材は…


カリウム:生野菜や果物、海藻やきのこ、ナッツ類に多く含まれます。🥑🍌🍄ナッツ
水に溶けやすいため、水洗いはさっとし生野菜で食べる事がポイントです。
👍特におススメは、アボカドやとろろ芋🥑
どちらもカリウム含有量が高く、生食ができるため調理で減る事もなく、多く摂取できます。


カフェイン:注意緑茶はカフェインが多く含まれますが体を冷やす飲み物、冷えると浮腫みがひどくなることもあるので、
👍体を温めカフェインもあるウーロン茶がおススメ。


その他:カフェインやカリウムは多くありませんが、
👍デトックス効果の高いハト麦茶は浮腫みにしっかり効果を発揮してくれます。


ダル重症状は、実は体のなかに水分が溜まる浮腫みが原因でもあります💦💦💦
浮腫みのもとを断ち、ダル重から来る症状を軽くし暑い時期を乗り切りましょうウインク

紹介した症状が当てはまっており熱中症かな?と思ってましたが連日、冷たい飲み物やビールを飲んでいたので生ビールトロピカルカクテルジュース
もしかしたら浮腫みかな?と思いました💦💦💦


今日はこれからジムで一汗かいて浮腫み取りです真顔
でも夕飯時にキンキンに冷えたビールを飲みます(笑)生ビールウインク

まあ明日もジムに行って浮腫み取りです(笑)💦💦

最後まで、ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

明日も素敵な1日になりますように宝石ブルー宝石白宝石赤