こんばんは🌃

今日も1日、お疲れ様でした爆笑

仕事後にジムに行く予定でしたが
自宅でゆっくりと過ごしたくなったので今日はジムはお休みしました🐼

 しかも夕飯はジャンクフードのピザを出前で頼みました🍕



ビールと一緒に食べました🍕🍺
相性バツグンチュー


 TODAY'S
 

空腹でなくても。

ホルモン思いの痩せる

食事のタイミング


ヒトのほとんどの生理機能はホルモンによって調節されている。

目食欲や血糖値のコントロールも各種ホルモンが関わっており、食べ方によってホルモン分泌が変化し、それが痩せ体質か、肥満につながるかの分かれ道。

今回は、ホルモンを味方につけ、痩せやすい体質へシフトする「食事のタイミング」を伝授!


【参考】
※『Tarzan』No.841・2022年9月8日発売



  空腹を感じたら食べる、は厳禁とする

カラダに備わっているほとんどの臓器や組織には漏れなく体内時計が備わっている。
インスリンの効きのピークが朝で、時間を経るごとに効きが悪くなっていくのも体内時計が刻むリズムと無関係ではない。

☝️「空腹は最大の調味料」なので、自分は空腹を感じたときだけ食事を摂りますという人、そして10年前に比べて確実に体重が増えている人は即、考えを改めてほしい。

注意毎度食べる時間が異なるような不規則な食事は体内時計のリズムを乱す原因となり、なおかつ次の食事での過食を招くからだ。


  夕食はできるだけ早めに食べ終えるべし

朝食は前日の夕食を食べ終わってから10時間程度経って初めて口にする食事。

だからインスリンが効きやすいという考え方もある。
目ところが、同じ10時間絶食後の食事でも朝より夜に食べた方が血糖値が上がりやすいという実験結果がある。
爆弾また、まったく同じ食事を摂った場合でも夕食の時間が遅くなればなるほど血糖値は上がりやすいという報告も。

☝️要はシンプルに夜遅くなってからの食事ではインスリンが稼働しにくいということ。

二重丸夕食はできるだけ早仕舞いするのが正解だ

私、休日の夕飯は17時30分に食べ終えることが多いです照れ

太りにくい夕飯の摂り方で何より👍

継続していきますウインク

少しでも参考になれば嬉しいですおねがい

最後まで、ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

明日も素敵な1日になりますように宝石赤宝石ブルー宝石白