こんばんは🌃


GWアップアップアップアップアップアップアップ

旅行もせず特別な予定も無いけれど嬉しいチュー


自由気ままに過ごします🐼


3時のおやつは🐒

資生堂パーラーチュー



今日は2個に控えておきますてへぺろ


 TODAY'S
 

姿勢や水分補給も?

メンタルヘルスに影響を及ぼす3つのこと


私たちの精神的な健康は、多くの要因と密接に関係している花


そしてそれは、自分でコントロールできるものばかりじゃないニコニコ


だけど、米国の処方箋の価格比較サイト「GoodRx」の医学ライターであり、サンフランシスコを拠点とする精神科医のサラ・グプタ博士いわく、メンタルヘルスを守るうえで重要なのは、自分の意思で変えられる習慣に取り組んでいくことだという。



そこで今回はメンタルヘルスに影響を及ぼす5つの要素を感情的なウェルネスを守るために簡単に取り組めるヒントを併せて紹介致しますウインク


アメリカ版ウィメンズへルスからみていこう。


【参考】

※Women'shealth−USA版

※「GoodRx」の医学ライターであり、サンフランシスコを拠点とする精神科医のサラ・グプタ博士

※学術誌『Cognition and Emotion』−2017年

※学術誌『Frontiers in Psychology』



姿勢

おそらく在宅勤務経験者なら皆知っている。

3時を過ぎると無性にソファに行きたくなるあの気持ちデレデレ


パソコンに向かってずっと前かがみの姿勢でいると、気分に影響が出てしまうのはどうやら本当のよう(これはオフィスワーカーを含め、在宅勤務者に限ったことではない)ガーン


ゆめみる宝石体の姿勢は、脳に情報を送っています。これに多くの人は気づいていないんです」とグプタ博士。

学術誌『Cognition and Emotion』に掲載された2017年の研究では、背筋を伸ばして座っている人より、うつむいた姿勢で座っている人のほうが、ネガティブな気分から脱却するのに苦労していることが明らかになっているもやもや




グプタ博士からのアドバイス

1時間毎にスマホのリマインダーやアラームをセットして、その都度姿勢を正すようにしよう。

目アラームが鳴ったら、肩は腰の上に、頭を中心の位置にあるかをチェック。

椅子に深く腰掛け、背筋を伸ばし、腹式呼吸で深く息を吸いましょう。姿勢の違いを体に感じさせるのです」とグプタ博士。

もし不安な気持ちになったときは、この方法を思い出して。



水分摂取量

ゆめみる宝石水を十分に飲むことは、身体的、精神的な健康における重要な鍵を握っている。


注意「水を十分に飲んでいないと体は軽度の脱水状態になるため、命にかかわる状況にあると判断し、体は警告を放ってストレスホルモン(とくにコルチゾール)を分泌し始めるのです」とグプタ博士。

こうした状態は頻繁に起きてはならないことであり、コルチゾールの上昇は不安やうつ、気分障害に発展するとグプタ博士は付け加えている。



グプタ博士からのアドバイス

☝️「のどが渇いたときや気分が滅入ったときは、冷たい水を飲みましょう」とグプタ博士。「よりルーティン化したアプローチを好む人は、アラームやトラッカーを利用して、水を飲むことがセルフケアの一環であることを常に忘れないようにしましょう」




自然へのアクセス

「ストレス反応の多くを、私たちの先祖の脳がコントロールしています」とグプタ博士ポーン

人間はもともと自然の中で過ごす時間を必要とする生きものであり、「新鮮な水と太陽光、自然に囲まれた環境を好むように進化してきました。これらが生き延びるために必要な資源を提供してくれていたからです。現代では生き延びるだけでなく、私たちの発展や成長までも支えてくれています」


ゆめみる宝石自然の中で過ごす時間は、それがほんの少しであれ、心の健康にとっては大きなメリットでしかない。

学術誌『Frontiers in Psychology』に掲載された2019年の研究によると、20分外で過ごすだけで、ストレスホルモンの数値が著しく減少することがわかっている。



グプタ博士からのアドバイス

晴れできるだけ外に出ること。

家の中に閉じこもる日は、デスクの上に植物を置いて自然を取り入れるようにしよう。


以上ですニヤニヤ



仕事の日に取り入れたいと思いました真顔


長時間、座り放しでパソコンとにらめっこなので頭が痛くなるし疲れますチーン


そんな時は姿勢を正し、疲れたと思ったら冷たい水を飲みます花


ランチは偶には外出して気分転換をしても良いかなと思いました🚶‍♀ナイフとフォーク


GW明けは暫く疲労感が続きそうなので乗り越えたいですスター


少しでも参考になれば嬉しいですニヤニヤ



最後まで、ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m


明日も素敵な1日になりますように宝石ブルー宝石紫宝石赤