こんばんは🌃

今週も1週間お疲れ様でした爆笑


昨晩は沢山飲み🍺食べて🍗🥩
ストレス発散してきました爆笑チョキ


最近、食でストレス発散する傾向になりがちですアセアセアセアセアセアセ




遅く起きた朝の朝食メニューです☀


・RINGOの焼き立てカスタードアップルパイブルーベリー&チーズ
・りんごヨーグルト
・トマトチーズ
・チョコレート、アーモンド、レーズン、コーヒー





ブルーベリーよりリンゴの味が強めです。
気持ちチーズクリームが少なめに感じましたが味のバランスを考えての量なのかしら🍎🍇
パイ生地はいつも思いますが美味しい照れラブラブ



私はシャトレーゼヤツドキのアップルパイよりRINGOのアップルパイの方が好きです🍎♥チュー



 TODAY'S
 

●●で食べるのが正解!?

ヨーグルトの効果的な食べ方



「風邪対策には○○!」などの、さまざまな健康法がありますが、腸内環境と免疫力には深い関係があることがわかっています。ニコニコ


「強い身体を作る」ために食べたいヨーグルトを3つご紹介します。

【参考】
※免疫調整効果 – 「カスピ海ヨーグルト」研究会
※乳酸菌1073R-1株試験結果 – 明治
※プラズマ乳酸菌とほかの乳酸菌の違い – キリン

■強い身体を作る!ヨーグルト3選

(1)カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルトは、独特のネバリがあるのが特徴です。


乙女のトキメキカスピ海ヨーグルトのねばりをつくりだすクレモリス菌FC株には、免疫力を高める働きのあることがわかっています。


カスピ海ヨーグルトは、種菌を使ってご自宅で作ることもできますから、「ヨーグルトは手作りしたい」方にもおすすめです。


(2)R-1

売り切れ続出したこともあるR-1。

乙女のトキメキNK細胞と呼ばれる免疫にかかわる細胞の活性を高めることがわかっています。

飲むヨーグルト、低脂肪、フルーツ入りなど、バリエーションが豊富で飽きずに続けられるのも◎。


(3)プラズマ乳酸菌

一般的な乳酸菌は、腸内細菌を介して免疫をサポートしているのですが、

乙女のトキメキプラズマ乳酸菌は、腸内細菌を介さず、直接小腸にある免疫の司令塔を刺激することがわかっています。


そのため、免疫にかかわる細胞を一度に活性化することができ、より強い身体作りに役立つのではないかと期待されています。


こちらも、飲むヨーグルト、ドリンク、低脂肪などのバリエーションがあります。



■効果的なヨーグルトの食べ方

寒さに負けない身体を作るヨーグルトの食べ方

(1)毎日食べる

食からの体質改善は、一度にたくさん食べても効果はありません。


☝️毎日続けることで徐々に効果を発揮してきますから、少量でも良いので毎日食べましょう。


(2)常温で食べる

☝️ヨーグルトは冷蔵保存が基本ですが、乳酸菌は30℃~40℃でよく働きます。


ですから、食べる前に常温に戻し、乳酸菌が活動しやすい環境を作ってあげましょう。


ヨーグルトは、コンビニでも買うことができて続けやすい食品の一つです。毎日続けて、健康的な強い身体を作りたいですね。


毎朝、朝食の定番食品のヨーグルトニコニコ


私はレンチンで40秒くらい温めてから食べますウインクチョキ


皆様にとって少しでも参考になれば嬉しいです(≧▽≦)


最後まで、ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m


明日も素敵な1日になりますように宝石ブルー宝石紫宝石白