前から行ってみたかった耳かきマッサージに昨日行ってきた


ベトナムはローカルな床屋だとカット+耳かきってのは定番で

(シャンプーはカットに含まれず耳かきがカットに含まれてる)

併せて200円くらいでやってくれるらしい


だが衛生面がやばくてさすがの俺も行く気になれない

(今度写真を載せたいと思うが)



昨日休日定番のマッサージ行こうかと話してる時、ふと俺が耳かきの事を思い出し

ネットで検索してみると以外と耳かきマッサージある


その中から日本語が通じて無難そうな店を選択、行ってみた



店内は薄暗くて怪しい雰囲気だったが、


直ぐに店員の人が日本語で挨拶してメニューと嬉しいことに麦茶を持ってきてくれた


そして我々は30分の耳かきのメニューを選択



実際やってみると、自分でやる耳かきするのとは訳が違う


「パ リ パ リ」、「ゴ リ ゴ リ」ってのが混ざった感じの音


確実に今まで聞いたことないような音が耳から聞こえる

ear

耳かき終了後、

どんだけ耳カス取れたか見せてくれる


それを見ると驚愕


「!!!!」


片耳で小指の爪分くらいの量は取れてる・・・



こんだけ取れてるのを見ると何となく耳の聞こえがよくなった感じがして

気分も心もフレッシュになった!!



日本では馴染みないけど、もし東南アジア旅行行く機会あったら

行ってみて下さい。