初めてのなでしこの試合を見た。


恐らく自分が実際にプレーしたスタジアムを使用しなければ見に行くことは無かったと思うが、見てみなければ何も言えん、とりあえず行った。


対戦相手のベトナム、日本と比べるとフィジカル・サッカーの知識、大きな差があった。


会場には日本人が思ったほどは来ておらず100人いるかいないかだと思う。


日本のサポーターグループは存在せず応援は無かった。


ベトナムサポーターはサッカーの応援ってよりも皆と騒ぎたいってだけ。


何のプレーに対してって訳じゃなく何でもかんでも騒ぐ・突発的に応援始める

あの応援じゃベトナム選手も力はいらないと思う。


試合内容は、日本が体力差を活かしロングボールを前線に出し、FWがキープしたところを2列目がサポート、そんでシュート

あとはサイドからセンタリングで高さ活かしヘディング

このパターンを前半繰り返す


恐らくペナルティーエリアでドリブルすれば相手も慌てただろうし、色んなオプションが無ければいくら実力差があっても相手が慣れてきて守りやすくなり、日本も相手のペースに慣れプレーが締まらなくなる


申し訳ないが前半見てあまりにつまらなすぎて帰った。


実際見てみて感じたが、澤・川澄・あと名前分からないけどFWの17番の選手


彼女達は周りと比べ技術・サッカー眼、全てにおいて上回っていた


キャプテンの8番、あれはキャプテンでいいのか?


パスミス多いしキックの精度も低い


プレーも気持ちがこもってない


澤か川澄あたりがキャプテンのほうがいいと思う。


明日日本から来る出張者がなでしこ見たいって言うから行かなきゃならないが、

何だかな~