八王子 フラワーアレンジメント教室

 

 

東京郊外、八王子にある小さなアトリエの花教室、F berry 岡原りかです。

 
 
↓5月12日(土)PMクラスに空きあります↓
八王子 フラワーアレンジメント教室

 

 

ゴールデンウィーク始まりましたね。

 

私は特に出かける予定もないので ^^;

 

溜まりに溜まった作業を一つずつこなしていきたいと思っています。

 

(世の中の)連休中、はかどりそう!

 

 

さて、4月の『Life with Flowers』は、

 

“ラナンキュラスの投げ入れ”

 

でした。

 

 

柳を絡めたオシャレなピッチャーに、

 

たくさんのラナンキュラスをアレンジしていきます。

 

 

 

 

 

 

八王子 フラワーアレンジメント教室

 

 

ふんわりと横に広がるように挿していきます。

 

ピンクや黄色(オレンジが入っているクラスも)、いろんな色があって華やかですが、

 

花の種類は少ないので、ごちゃごちゃにならないのです^^

 

 

 

 

 

 

八王子 フラワーアレンジメント教室

 

 

実はこのラナンキュラスたち、ものすごく長持ちで、

 

レッスンは月初めだったのですが、

 

色はだいぶ落ちましたが、いまだに咲いています!

 

ちょっと驚異的。

 

 

 

 

 

 

八王子 フラワーアレンジメント教室

 

 

春の花も見納め。

 

ちょっと早いけど、“初夏”のお花も出てきています。

 

 

今年の春はいろいろ楽しめましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

八王子 フラワーアレンジメント教室

 

 

 

明日も花のある一日を。

 

 

 

 
●●二つのインスタグラム更新中です!●●
アトリエのインスタはこちら→ ★★★
日常の美しいと思ったものをiPhoneで→ ★★★
フォロー大歓迎です。
 
●●ホームページはこちら●●
八王子 フラワーアレンジメント教室
 
●●「体験レッスン」などのお問い合わせ・お申込みはこちらか●●
フラワーアレンジメント教室 八王子