F berry Flower School

 

 

東京郊外、八王子にある、小さなアトリエの花教室、F berry 岡原りかです。

 

 

F berry Flower School

火曜日クラスもできました!

 

 

6月の『F berry Style』コースは、1年に一度、テーマを決めていない月。

 

 

まずは、アンティーク風なブリキのミルク缶を見つけて、

 

こちらにアジサイなどをアレンジしていただくことにしました。

 

 

 

ミルク缶から農園をイメージしましたので、

 

お花もシャンペトル(田園風)な雰囲気で^^

 

 

道端に咲いているような風情のお花や葉物を選んでみました。

 
 
 
 
 
 
F berry Flower School
(Nさま作)

 

 

ここまでご覧になって、「あれ?」と思った生徒さんもいらっしゃるはず^^

 

 

はい、今回は、曜日によって、全く違う色味のお花をご用意しました。

 

 

上は青バージョン。

 
 
 
 
 
 
 
 
F berry Flower School

(Aさま作)

 

 

こちらはピンク×白バージョン。

 

 

どちらがお好みでしょうか?

 
 
 
 
 
 
 
F berry Flower School
 
 

今日は、30度を超える猛暑日でした。

 

 

まだ雨に濡れるアジサイをちゃんと堪能してないので、

 

 

もうしばらく梅雨らしい気候を楽しみたいです(。-_-。)

 

 

 

明日も花のある一日を。

 
 

 

●●  アトリエのインスタ始めました! ●●
これからどんどんポストしていきますのでよろしくお願いします→★★★

別アカウントでは、 「美しい」と感じたものをiPhoneで→★★★

フォロー大歓迎です!

 

●●ホームページはこちら↓●●

 

●●「体験レッスン」など、お問合せはこちらから●●