F berry Flower School

 

 

東京郊外、八王子にある、小さなアトリエの花教室、F berry 岡原りかです。

 
 
今日は、母の日。
 
F berry『母の日フラワーレッスン』が終わりました。
 
 
今年は、マリメッコの生地でバッグを作り、
 
そこに白やグリーンのお花をアレンジしました^^
 

 

久しぶりにたっくさんミシン掛けしたのですが、

 

時々、ミシンが機嫌を損ねたりするので、

 

 

ちょっと大変でした。。!^^;

 

 

でも、市場の仲卸さんのお陰で、仕入れもスムーズでよかったですキラキラ

 

 

 

 

 

 

F berry Flower School

 

 

今年は、緑色のカーネーションを使ったので、

 

 

手作りカードにも緑のカーネーションをあしらいました。

(写真だとちょっと黄色っぽいのですが、、)

 
 
 
 
 
 
F berry Flower School
 
 
そして、こんなところにも、緑のカーネーション(緑なんですっ!)。
 
 
 
 
 
 
レッスン中の様子を写真に撮らせていただくのをすっかり忘れてまして、
 
レッスン風景の写真がないのですが(汗)、
 
 
 
 
 
 
F berry Flower School
 
 
これ↑はしっかり撮りました^^;
 
 
今回は、オレンジシロップケーキを焼いて、テラスでティータイム♪
 
 
木曜日のレッスンは、外で食べるにはちょっと暑く、
 
土曜日のレッスンは大雨(でも無理やり外で)と、
 
ちょうどいい気候ではなかったのですが、
 
 
せっかくのイベントレッスンですので、
 
いつもとは違う感じで召し上がっていただきました。
 
 
 
 
 
 
F berry Flower School
 
 
今年は、オーダーも承りましたので、
 
レッスンの後はひたすらオーダー分の作成!
 
 
完成したころにはかなり薄暗かったですが、
 
なんとか自然光で撮影。。!
 
 
それぞれのお母さまのお顔(存じ上げない方も多いですが)を想像しながら作りました。
 
 
 
 
 
 
F berry Flower School
 
 
配送分は、このように、薄手のペーパーで優しく包みました。
 
 
 
 
 
 
F berry Flower School
 
 
前回の記事(→☆☆☆)でお伝えしたカードは、
 
Merciの文字をハンコで押して、添えました。
 
 
 
お母さまへプレゼントの方も、
 
ご自分へのご褒美の方も、
 
楽しんでいただけていたら嬉しいです。
 
 
ご参加いただいた皆さま、オーダーいただいた皆さま、ありがとうございました☆
 
 
 
明日も花のある一日を。
 
 
いつも応援ありがとうございます。
こちら↓の紫のアイコンを、クリックしてくださるとランキングにカウントされます。
師匠やお花仲間がたくさん!


にほんブログ村

 
 
●●  インスタ(→☆☆☆)もよろしくお願いします。●●

「美しい」と感じたものをiPhoneで撮影しています。フォロー大歓迎です。

 

●●ホームページはこちら↓●●

 

●● 「体験レッスン」のお問合せもこちらからお願いします ●●