人を呪わば穴2つ~朝日新聞社にピッタリかも | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ 清きワンクリックを  

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120330-OYT1T00374.htm

朝日新聞社の納税の

仮想隠蔽が明らかに

なった日の出2朝日新聞社は

修正申告に応じており

不服申立権を放棄したと

いうことらしい↓

http://www.money-c.com/zeinews/zn141.htm

朝日新聞社は2012/2/26

社説「日弁連会長選挙~

利益団体でいいのか」で

高らかにこう非難した

『日本企業への信頼を

失わせたオリンパスの

役員に法律家は1人も

いなかった

噂にとどまるが、朝日

新聞社には役員はおろか

社員にも社内弁護士は

いないそうだ朝日
http://www.asahishimbun-saiyou.com/bumon_biz05.html

朝日新聞社の管理本部

法務セクション担当によると

〈新聞社はとても大きな

社会的責任を負う存在。

だからこそ、いつも高い

モラルをもって仕事に

臨むことを心掛けている〉

顧問弁護士はいるが、

社内に弁護士を抱えて

いるか否かは明言して

いない日の出

 ぜひ2012/2/26社説を

書いた人自ら、重加算税を

粛々と受け入れた新聞社に

自社に企業内弁護士を

沢山入れた方がよいのでは

ないかという懺悔文を書いて

もらいたいものだ。少なくとも

仮装隠蔽行為と認定された

西部本社に1人・本社役員に

1人、外部の顧問弁護士では

防げなかったのだから、

暫定の委員会設置などで

お茶を濁したりするなよお茶

ろぼっと軽ジK