のりぴー語(おっと今では
この言葉も禁句か)か、
茶魔語か、大地震の後に
繰り返されているACの
CMの中で、これだけ耳に
残ってしまうのも珍しい
のではないか。大の
大人が企画段階でこういう
ダジャレばかり出し合って
いたかと思うと、ACは
本気でいい広告を当時
作ろうと思っていたのか、
あたまが痛いまさに
魔法のことばである。
http://www.youtube.com/watch?v=6bD66T-n_5c
こんにちワン
ありがとウサギ
こんばんワニ
さよなライオン
おはよウナギ
いただきマウス・・・
→そのほかマイナー
キャラもいるようだ。
いってきまスカンク
ただいマンボウ
ごちそうさマウス
おやすみなサイ
おっと忘れちゃいけない、
あいさつ坊やとあいさつ
ガールもいましたね。
楽しい仲間が寄っている。
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/18/0003875908.shtml
ACに広告殺到といわれても、
ACも広告料を支払って大量に
いま流してもらっているわけじゃ
ないのに、お気の毒な話だ。
それにしても繰り返されると
頭に残って残って仕方がない。
ポポポポ~ン文中にも
無意味に登場する始末だ、
反復がいかに人の記憶を
定着させる効果があるか
(中身にかかわらず)、
よーく身体で理解できた
ろぼっと軽ジK