ポポポポ~ン♪【あいさつの魔法。】癖になり杉 | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ ぽぽぽぽ~ん にっこり

のりぴー語(おっと今では

この言葉も禁句か)か、

茶魔語か、大地震の後に

繰り返されているACの

CMの中で、これだけ耳に

残ってしまうのも珍しい

のではないか。大の

大人が企画段階でこういう

ダジャレばかり出し合って

いたかと思うと、ACは

本気でいい広告を当時

作ろうと思っていたのか、

あたまが痛い頭で回転!まさに

魔法のことばである。

http://www.youtube.com/watch?v=6bD66T-n_5c

こんにちワンブルーだワン♪

ありがとウサギうさ

こんばんワニワニ

さよなライオンタカアンドトシ

おはよウナギうなぎ

いただきマウスねずみ?・・・

→そのほかマイナー

キャラもいるようだ。

いってきまスカンクスカンク

ただいマンボウマンボウ

ごちそうさマウスねずみ

おやすみなサイさい

 おっと忘れちゃいけない、

あいさつ坊やとあいさつ

ガールもいましたね。

楽しい仲間が寄っている。

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/18/0003875908.shtml

ACに広告殺到といわれても、

ACも広告料を支払って大量に

いま流してもらっているわけじゃ

ないのに、お気の毒な話だ。

それにしても繰り返されると

頭に残って残って仕方がない。

ポポポポ~ン音符文中にも

無意味に登場する始末だ、

反復がいかに人の記憶を

定着させる効果があるか

(中身にかかわらず)、

よーく身体で理解できたうんうん

ろぼっと軽ジK