未内定修習生、政策担当秘書はどうかい | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

清きワンクリックを ←ポチっとね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000503-san-pol

日弁連ニュース09/9/2号で、早速

政策担当秘書という枠の案内が

FAXされてきましたFAX

司法試験の合格者は、資格試験の

受験が不要で、選考採用審査認定にて

書類審査と面接にパスすればOKの

ようです就活 男性

肝心の給与ですが、政策担当秘書と

して年額700万円以上+諸手当が支給

されます。また、国会議員の許可を

受けて、弁護士の職務を兼任することも

可能だそうです(ただし、報酬額を

議員の議長に提出し公開する必要が

ある)¥

4年間の就職保証に過ぎない可能性が

高いとはいえ、その後は、当該党に

認められれば、議員候補として生きる

道も十分考えられます。どこの党に

関する道なのかはあえて特定しませんが。

ワーキングプアローヤーよりもこっちの

道の方が賢い選択のような気が就活 女性

ろぼっと軽ジK