ドリームマッチに見る組み合わせの妙 | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

清きワンクリックを ←ポチッとね

http://www.tbs.co.jp/program/dreammatch_20080105.html

平成20年明けましておめでとう

ございます。骨休めや滞留した

仕事の処理で更新の間隔が

非常に空いてしまいました。

そのため、ブログランキングも

非常にダウンしたようです。

今年も応援をお願いします。

私が毎年楽しみにしている

コンテンツの1つです。なぜか

DVD化されませんが、TV局の

英断を期待したい番組です。

知らない方に説明しますと、

お笑いコンビをシャッフルして

即席コンビでネタを披露させる

コンテスト番組です。わずか

3時間でのネタあわせなのに

M1より上の出来が多いのは

キャリアのなせる業でしょう。

ココリコの田中、さまぁ~ずの

大竹のコント作りの才能が

これまで垣間見れました。

あと、今年はロンブーの亮の

ネタもよかったな。

で、タイトルに戻るわけですが

普段、彼らのこれらの才能が

決して活かされる仕事が

与えられていないような気が

するのはなぜなんでしょうね。

コントが大好きで普段から

ネタ作りの訓練をしているで

あろうことはあの出来からも

容易に推察できます。でも

普段は武士が刀を鞘に入れて

立ち振る舞うがごとく、その

才能を表に出して仕事をして

いるようには思えない。

弁護士も集団事件や専門

訴訟で普段は一緒に仕事

しない人と共同することが

あるが、この手の化学反応が

起きたりするんでしょうかね。

・・・あ、新年早々オチのない

つれづれ文になってしもた。

ろぼっと軽ジK