名古屋学院大のお遊戯?コース | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/060122_2.htm

在学生や学院関係者には厳しいタイトルですが、

わたくしが見たマンマの感想をタイトルにしました。

明らかにお金持ちを対象にしていますが、そもそも

それができるようなお金持ちなら大学のカリキュラム

などに委ねず、自力で実現しちゃうのでは?

例えば、外国留学といってもわずか2ヶ月弱では

長期観光旅行の域を脱しないのではないでしょうか。

むしろ、ボランティア活動の必修など、これから

経営者になる人こそ学生自体に体験しておいて

ほしい事柄を必修にすれば、真の意義あるコースに

なるのではないかと思うのですが、それでは学生は

集まらないんでしょう。そういえばずっと昔、大学の

レジャーランド化が危惧された時代がありました。

大学側から開き直るコースをつくるというのもねえ。

どこの大学でもすぐに導入できるカリキュラムは

ほんのわずかな数年の売りにしかなりませんよ。

ろぼっと軽ジK


午後7時過ぎホリエモンら4人逮捕!のニュースが

インターネットに流れました。やっぱり特捜の

動きは早かった。細木数子より的中率高し?

人気blogランキング ←ポチッとお願いします