浅田真央はトリノ五輪に出れない | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

http://www.sankei.co.jp/news/051119/spo079.htm  

本人の能力如何にかかわらず、年齢で全てを仕切る

方法は飛び級否定と軌を一にしていると思う。

五輪となるとハードなトレーニングを継続しなければ

ならないのは必至で、身体が固まっていない時期に

疲労蓄積することで、結局、選手生命が縮まったり

不幸な形で終結したりするおそれがあることを

踏まえると、この措置にはわたくしは是認できる。

日本女子フィギュアは非常に競争が激しいので

ほかの選手も「浅田真央が出ていれば金メダルが

とれたかもしれないのに」と言われないよう、精進

してもらうことを期待する。

ろぼっと軽ジK