そういえば、いつも大学の音楽教材を持ってきてくれる楽器店の社長さんと、前に楽譜のこととかいろいろ話したことがあったんだけど

その楽器店の社長さんが今日もゼミの先生のとこに来てたのね。


それで、「あ、前にいろいろお話しした‥就職決まったんですね。おめでとうございます。」って言ってくれて

社会人の先輩として言葉を授けてくれました。


他の職業はもっとマシかもって思うかもしれないけど、実際働いたら楽な職業なんてない

っていうのと、

その職場で頑張れなかったら他の職場でも頑張れない

っていう2つの言葉が、今の私となちゃその心に突き刺さった(笑)

すごく重い言葉


いろんな人に言われたけど、なぜかあの社長さんの言葉はどんな人の言葉よりもすごく心に響いた(´・ω・`)

なぜだろう?



あんな社長さんの下で働けたらなんか良さそうだなーとか思っちゃったよ(笑)



というだけなんだけどさ!



この2つの言葉はしばらく忘れられそうにない!!!!