1月23日(月) 麻布十番は曇り空。夕方からはまた雪がふるとか?寒いのはゴメンです。



降りだす前に今夜の食材をお買い求めください。



さて、今日ご紹介するのは牧さんのポンカンです。


長州市場のブログ

山口県のハワイと言われる、瀬戸内海に浮かぶ島、周防大島町の牧柑橘園さん。



周防大島は大自然に恵まれた、穏やかな気候の素晴らしく美しい島。



海も、空も、山も、とてもキレイで、住む人の心も美しい山口の楽園。



魚釣りのメッカでもあり、夏はリゾート。



そんな風光明媚なこの島で、このポンカンやレモンは育っています。



牧さんの温かな手で育てられた柑橘たちは、ほぼ有機で食べる人の気持ちになった栽培方法です。



だから小さなお子さまから安心して召し上がっていただけます!もちろん美味しさスペシャルですよ!



なかなか安全なモノが流通しないご時世ですが、長州市場は生産者さまのこだわりを発信する情報基地の役割も担っています。望まれる良いモノを、望まれる消費者様へ!



このことによって、生産者さんも喜んでいただける。消費者さんにも喜んでいただける。双方の喜びが弊社の喜びです!



正直、こだわって作られても中々日の目を見ないのが地方農政。



頑張っておられる生産者様の助けになれれば嬉しいです。その頑張りが消費者さんの喜びにつながり、沢山の命を救うってことを知って欲しいと思います。



『安全安心採れたて新鮮旬食材』という長州市場のキャッチフレーズ。これが命の糧です!小さな命が、未来のこの国の原動力。



避難できればして欲しい。けど様々な理由で出来ない方が圧倒的ですが、ならば安全安心食材をお届けします。



もし、山口でも避難したい方おられましたらお手伝い致します。



住むところ、お仕事も探します。



デリカテッセンは、諸般の都合によりまして、しばらくお休みとさせていただきます。すみません。



また再開しますので、少しお待ちください。