先週末のスワローズ戦は用事があったことと書く気が失せたことが原因で更新をサボってしまいました😅

 

さて、ベイスターズは今日からマツダスタジアムへ乗り込んで広島東洋カープとの2連戦が始まりましたが初戦は先発したジャクソン投手の大乱調で大敗となりました。

 

ジャクソン投手は前回もでしたが、四死球から崩れてしまいました。この内容を二度も続けているようではこのまま一軍に置いておくわけにはいかないように思いますので状態を上げて戻ってきて欲しいと思ってます。

 

先週末のスワローズ戦から3連敗となりましたが、正直言いまして「嫌な予感」がしてます。何故かというと「打てない、守れない」という状態になりかけてるように感じるからです。

 

昨季もこういう時期がありまして確か5月でGW明けあたりだったと記憶してますが先発投手陣がKOされて打線が反撃のチャンスをものにしきれずにいて結果後続の投手も打たれての大敗が続いて6連敗くらいしたときがありました。

 

この2~3試合を見てるとこの最悪の状態に近くなってるように感じて仕方がないです。ベイスターズファンからすればこのままズルズルといってしまうことが最も怖いでしょう。

 

先発ローテーションも打線も再編を必要な気がします。ですが、まずは連敗をいち早く止めてこの悪い流れを断ち切ることが先決でしょう。今日は宮崎敏郎選手に第1号が出ました。佐野恵太選手牧秀悟選手あたりにHRか打点がついて打線に勢いをつけたいところですので明日はそこに注目します。

 

兎にも角にも、明日こそは勝ちましょう!