今日はベイスターズの試合がありませんので個人的には平穏な気分ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

まあ、昨日までのドラゴンズ戦を連敗してトータルで3連敗中ですから気分が良くないベイスターズファンも少なくないかもしれないです。

 

さて、本題に入りますがこの連敗中は打線が低調すぎて試合の主導権を握るチャンスもかなり少ない有様となってます。そこで打線について私なりに考えてみようと思いました。早速、私の考えたオーダーを下記に2つ示します。

 

8 関根大気

3 オースティン

7 佐野恵太

4 牧秀悟

5 宮崎敏郎

9 度会隆輝

2 山本祐大(伊藤光、松尾汐恩)

6 石上泰輝(林琢真、京田陽太)

 

8 桑原将志

7 関根大気

3 佐野恵太

4 牧秀悟

9 度会隆輝

5 石上泰輝

2 山本祐大(伊藤光、松尾汐恩)

6 林琢真(京田陽太、大和)

 

このようなオーダーを考えました。上が本来のオーダーで下がオースティン選手宮崎選手を休ませる場合を想定してのものです。

 

ポイントはトップバッターが機能してないので打撃好調で走れる関根選手を据えることと度会選手をチャンスメーカーからポイントゲッターへ役割を変更して気分を変えると同時にこちらの方が彼の良さをより引き出せる可能性を感じてることです。

 

なぜ、このようなことを考えたかと言いますとチームが停滞してたり流れが良くないときは動かして気分を変えた方が良いのではという考えが一つあります。

もう一つは役割を変更することによってこれまで見えなかった選手の良さを引き出すことに繋がるかもしれないからです。

 

この二つの理由からこういう打線に組み換えることをここで提言してみました。首脳陣がどうするかはわかりませんがチームの流れが悪くなってきてますから早い段階で断ち切ることが大切です。

 

明日からのスワローズ戦で悪い流れを止めて勢いをつけるきっかけを作りたいと思いながら明日からの試合に注目しましょう!