ベイスターズは昨日に続いてハマスタドラゴンズとの試合でしたが、投打共に完敗でこのカード連敗となりトータルでも3連敗となってしまいました。

 

今日先発した小園健太投手はデビュー戦となりましたが3回持たず5失点KOとなってしまう苦い結果となりました。速球はまずまずでカーブとのコンビネーションはそれなりに効いてたところもみられましたが右打者の外角で思うようにストライクが取れてなかったこととカットボールとスプリットの精度がイマイチだったところがこの結果になった要因かなと見てます。

 

二軍では何とかなっても一軍では打たれるということはありますからこの試合で何かを感じて今後に繋げて欲しいです。

 

問題は打線です。今日も4安打1得点に抑え込まれてしまい低調ぶりを露呈してしまいました。良かった点は3回裏に代打で出た梶原昂希選手が安打で出塁するとすかさず二盗を決めてオースティン選手の適時二塁打に繋げたことくらいです。

 

明日は試合はなく明後日からは神宮球場へ乗り込んで東京ヤクルトスワローズとの3連戦が控えてます。ここへ向けて打線をどうするか?変えずに様子をみるのか組み換えるのかにまずは注目します。