たった今、ベイスターズカープの開幕シリーズ2戦目が終わりまして初回に度会隆輝選手への危険球等ヒヤリとすることもありましたが、終わってみれば投打が噛み合っての快勝で開幕連勝となりました。

 

しかも、度会選手は4回の第3打席で2試合連続となる2ランHRを放って試合の主導権を決定的なものにする一打を放つ等の4の4(4打数4安打)の大活躍で死球の影響は全く関係ないと言わんばかりの大暴れでした。

 

並の打者なら死球の影響が出ても不思議ではないところでこれだけの結果を出すのですから「凄すぎる」としか言いようがないです。

 

打の殊勲者が度会選手ならば投の殊勲者は言うまでもないですが先発の平良拳太郎投手でしょう。惜しくも完投はなりませんでしたが、6回まではカープ打線を無安打に抑える素晴らしい投球でチームの連勝に貢献しました。

 

これは大きな連勝ですけどここまでくればこちらのホームゲームですから明日も勝って3タテを決めてカープナインやカープファンに「ハマスタは戦いにくいな」というイメージを持たせるためにも明日も勝ちにいきましょう!