ラジこんにちは♪ | 『いつもココロにリポBATT・・・』

ラジこんにちは♪

ハードスケジュール!! な話・・・



普段、平日の仕事帰りに1~2時間ホームのラジ屋で走行させたり

手ブラでも買い物に寄ったり、冷やかしに行ったり・・・

と何かとラジ屋に寄ってます。

で、先週は一回も行ってなくて昨日10日振りくらいに顔出したら

常連さん達、口々に・・・

「どないしてたん?」 「死んだんか思てたわ」などとエライ言われ様(笑)

生存確認の為、これからはマメにラジ屋に行こうと決めた ANchanです。





先週の土曜日は・・・金曜の夕方、モシャさんよりお誘い頂いて・・・

なんと急遽、大弥紋奴Ⅱ行きケテーイ!!



いつものラジケースから先代のラジケースに入れ替え準備OK。

当日は夕方にモシャさんと合流して荷物をモシャ号に積みかえ。


ババ混みの下道をクリアして高速乗っかって、PAで晩飯♪

チケット買うフードコートみたいなんじゃなくて・・・

街中で見かけるメシ屋みたいなスタイルで安くて旨かった(嬉)

あとは一気に目的地までGOGO!!



で、着いたら既に地元の常連さんと思われるドリフターさん達が

ワンサカ居てらして・・・アウェーな空気がドドドドォ・・・・(怖)

でも、ドコ行っても最初はそんなもんだろうと気にせず開始♪


が・・・

ココで大問題発生!!

前回の走行(先々週の土曜日)、takaさんに赤い呪いの素をお借りして

不具合を解消した筈のフロントデフが、またしても駄目駄目に・・・(ガーン)



フロント周りをバラしては組み、バラしては組み・・・

何度もデフを調整したりパーツ交換したり、組み直してみたりするものの・・・

一向に改善されず・・・

このままでは「せっかく遠征に来たのに未走行で帰るのか?」

と なんとも残念なコトになりそうで・・・(涙)



とりあえず、なんとか走行出来そうな具合にして組み込み、いざ走行!!

アスファルト+ジャムHのコースですが・・・

見た目と違ってエライ喰います(驚)

バリ喰いのカーペットと同じか それ以上に喰います。

「こりゃ凄ぇ~なぁ~」なんて思っていたら・・・

いきなりMyオタールが挙動不審に!!



前回と同じ動きだったので何が起こったのか瞬時に理解できてます。

そう、フロントに駆動掛かってません。

完全にFR車になってます(滝汗)

1~2周でデフスクリューがユルユルになってしまいます。


で・・・

こんなコトを2回程繰り返してみたが、コレでは満足に走行出来ません。



いつものラジケースならアレもコレも搭載してるから色々と手があるんだが・・・

と思案していると モシャさんから愛の手が(キラーン)


「スペアのソリッドアクスルがある」ってコトで即行お借りしました!!

早速、リア用のプーリーを取付けてリアバルクにパイルダーON!!

んでもって、リアのボールデフをバラして状態チェック。

全く問題なさそうなのでフロント用のプーリーに取り換えて取付け。

どうやらフロントデフは風間のアクスルが癌だった様でした。



デフ構成が変わって、いつもと違うセットになっちゃいましたが

走れないんじゃ どーにもなりませんから気にしません(笑)


それにしても、ホンマ助かりました。

モシャさん、おおきに♪

次回、シャカシャカ君でピカピカしてお返ししますね。


いやぁ~、今回程タミヤ系マシンで良かったと思ったコトなかったですわ。


んでもって、その後の走行はというと・・・

ドリ初期にブルンブルンと一気に横向いて・・・

その後、バリ喰い路面を捕えて前に走るっていうナカナカのグダりっぷり(汗)


今回は・・・

「もう暫くはレンチ見たくない」と思うくらい序盤に弄ったので・・・

足の弄々は程々にして、あとは柄にもなくプロポ弄々してイイ感じにした。


終盤、モシャさんに乗ってもらったところ楽しそうにドリドリしてたし

まずまずの状態になってるんやないかと(ヤレヤレ)


で・・・

今回はモシャさんの友人ハッシーさんも現地で合流したのですが・・・

レンチくるくるしては思案し・・・

思案してはレンチくるくるし・・・

な阿呆なコトになってまして気持ちに余裕がなく あまり絡めなかった(汗)

次回、御一緒した折にはタップリ遊びましょう(ペコリ)



で、常連さん達も次々に帰ってしまい寂しくなってきた頃、我々も解散♪

帰りも高速に乗っかってからPAで食事。

遅めの夜食か早めの朝食か難しいところだが・・・どうでもエエ話やな(笑)

んで、やっぱりココでもカレーを注文!!

「ANchanの半分はカレーで出来てます」って位カレー喰ってるかもな。



で、往復ぜぇ~んぶモシャさんに運転してもらってVIPな遠足もあと僅か。

クルマに荷物を積み替えて家路へ。


家まであと20分くらいのトコまで差し掛かった時・・・

前方に怪しい影が・・・!!!


ん? 見たことあるぞぉ~~~っ!!

なんとか頑張って追い付き、横に並んで並走してみると・・・

あっ、やっぱり・・・

SHINちゃんやん♪(笑)


別動隊で是呂の乳路面と乳レイアウトを視察&堪能しに行った帰りだった様です。

それにしても平日なら既に仕事に向かってる時間帯に家路を目指してるなんて・・・

完全にアッポですわ♪

ま、人のコト言えませんが・・・(爆)



家に着いてからは・・・

ホットコーヒーとチーズケーキで朝食なのかオヤツなのか解らん状態で

DSなど弄りながら時間を潰し・・・

朝10時前には健康ランド目指して出発!!

朝からタップリ温泉に浸かり溶けてまうんやないかいう位に入ってました。

で、休憩室で仮眠でもしようかと思ったけどナカナカ寝付けません(汗)

その後も温泉に浸かったり、漫画コーナーに行ったりを繰り返し・・・

17:30頃に退館。


18時くらいにモシャさんがホームのラジ屋までプチ遠征らしいので

寝不足で目ぇショボショボながら出動!!


いつもの常連さん達とモシャさんとワイワイしながらラストまでラジ堪能♪

んもう、セットがどうこうってか・・・

皆でワイワイが楽しいかったですわ。


で、終了間際・・・

インフィールドの左コーナーでリアの左タイヤが暴れだしてきたので・・・

よぉ~くチェックしてみたら・・・

ダンパーのオイルがダバダバ漏れてました(汗)

「そろそろメンテしなきゃな」と思いつつ

騙し騙し使い続けてきたけど、とうとう騙せなくなってまいました(笑)




で、昨日の格言・・・

「目ぇショボショボさしてまでラジコンせんでもエエやん」

でした(笑)

涙目でウルウルしてるといつもより更にグダリます。

えぇ、グダり増す(爆)




それにしても2周連続でボールデフでヤラれ・・・

昨日はダンパーも抜けてしまうとは・・・

ミスター整備不良、まっしぐらやな・・・(汗)

今週は・・・そこそこメンテも頑張らななぁ~。





「ポチッ!」っと ヨロシク♪(ペコリ) → 人気ブログランキングへ