ラジこんにちは♪ | 『いつもココロにリポBATT・・・』

ラジこんにちは♪

フランジパイプとアルミナックルで出会い系? な話・・・


前回の土曜会にはフロントハブ周りがバラけた状態で出動したので

コースへ行く前にフランジパイプ等を購入してからピットへ・・・。


んでもって、ゴソゴソとフロント周りを組んでいたのだが・・・

ん?

ありぃ~?

アガッ!!

ウソッ?

エェーーーッ!!


フロントナックルを上から止めているボルトがスコスコに???

レンチで締めこんでみたら、入ってはいくけど最後までキチッと締まらない。

締まらないのは大変困ります(←いろんな意味で重要)

オマケにボルトを引っ張るとズコっと抜けてきましたガーン



予想外の展開で新たにナックルを新調しなければならなくなって・・・

タミヤの黒いのを買うか、スクエアのアルミのを買うか・・・

懐は寒いのが最大の問題なのだが・・・思案の結果・・・

最近なにかと話題(笑)のスクエアさんに決定!!

スクエアさぁ~ん、見てますかぁ~!!(←アピっておく)


んでもって、更にピットでゴソゴソとレンチクルクルタイム。

ピロボール用のネジ穴が3個あるので、ドレを使うか悩みながら

付けては外してを繰り返すも・・・よく解らず・・・(汗)

とりあえず暫定仕様で組みました。



チョロっと走らせてみた感じでは・・・

違いが解らなかったので・・・

ボディを外して色の違いを堪能したりしてました。

ん~~、カッチョイィ~~~!!(←阿呆)



今回はアクセル・ブレーキで前後の姿勢変化が見てとれる様な

足にしたいと思い・・・

リバウンドを稼ぎつつ、よく動く足のセットに挑戦しました。

結果は撃沈でしたけど(滝汗)

リアのスプリングを交換したり、アジャスターの巻数変更したりと

色々頑張ってみたけど駄目でした。

この辺のセットの出し方はマダマダ解らないコトが多いです。




とかやってる隣では・・・

SHINちゃんが仕事のトラブルで終始TEL中・・・。

とりあえずの決着つくまで待ってから・・・


いざ、「出会い系」へ♪




実は、最初っから居てるの知ってたんすけど・・・

ナックル組み立てたり、隣のTEL終わるの待ってたりで

御挨拶が大変遅くなりました。

takaさんと御対面でぇ~す♪

今回はあまり対してお話出来なかったですが・・・

また今度ゆっくり絡んだり、お話をしたり出来たらと思います。

お連れさんにも宜しゅう言うといて下さいねぇ~。






「ポチッ!」っと ヨロシク♪(ペコリ) → 人気ブログランキングへ