32歳にもなって、生きづらいな。。。と自覚するようになりました。


学歴もなく、ニートを経て転職しまくって、、、大丈夫か?って周りから思われてるんだろう。自分でも思う。

コロナ禍でもあり、余計に落ち込みこんなに落ち込むのはおかしい!何かしら自分に精神疾患があるのかもしれない!と思いました。それで調べたら、自分はHSPだと分かりました。HSPかどうか判断する検査?項目?はほぼ当てはまるくらい完全なHSPです。
ちなみにHSPは精神疾患ではなく、簡単に言うと何事にも繊細な気質という事です。

今、仕事は派遣でその仕事についての悩みとかも多かったのでネットでHSPの仕事の向き不向きを調べてみました。そしたら、今までの職歴が見事に不向きのやつばっかりでしたw
自分でこの仕事なら、、、と思って選んで働いてきてたけれど合わないのを選んでいたんだと落ち込みました。

自分がHSPだという事も中々受け入れれず、1ヶ月ぐらいずーっと落ち込んで現実を見れませんでした。

今は少しずつ、自分の繊細な気質と向き合っていこうと思えてきました。
まずは最近話題の「繊細さん」の本を買ってみました。


少しずつでも読んで自分を理解していきたいと思ってます。