ありえない!わかってるなら、先に言っといて!!ほんとに・・ | ちらかっている家を日々片付ける★オンちゃん日記

ちらかっている家を日々片付ける★オンちゃん日記

子供は一人でも家の中は毎日ちらかってます。日々かたづけていますが、なんでなん、また今日も。ちょっとした片付けのコツなど日々の生活を日記します。

 

おもちゃ遊び大好き女子を子育て中

 

共働き夫婦で協力

 

片付け上手なオンちゃんニコニコ

 

かんたんでキレイに

見えるワンポイントアドバイスウインク

 

 

さっきのできごと、

ほんとに、わかってるなら

先に言っておいて!!ムキー

ってなる出来事がありました。

 

夫は、ちょくちょくネット通販やオークションで物を買います。

まぁ、お小遣いの中でやっているので

そこは趣味のひとつとしていいんですよね。

 

ところが、

「ピンポーン」

「宅急便でーす。代引きになりまーす」

 

えっ!

 

どきどきしながら、

玄関いって代引き料金をきくと・・・

 

28,000円ポーン

 

いやいや いやショボーン

 

 

「本当にごめんなさい」

「ちょっと、いま持ち合わせが足りなくて・・」

「本当にごめんなさい、また、連絡しますので・・」

 

不在でもないのに、不在票をもらいました。

 

本当に宅急便の配達の人に

申し訳なくて、ごめんなさいです。

 

こういうのって、

注文したときに、判っていることなんですよね!

 

だったら、先に言っておいてほしい!!

 

帰ってきた、夫に言うと、

「こんなに早く届くとは思ってなかった」

 

まてまて!

私も通販つかうからわかるよ。

発送しましたってメール届いてるんじゃないの??

 

言うと、

スマホ見て

「あっ、ほんまやメールきてたわ」

 

あーーーもーーーゲロー

 

こっちの夫婦のことはさておいて、

配達の人に、申し訳なさすぎて

不在なら配達の人も、居ないなってだけど、

玄関まで出て行って、

持ち合わせないから、また配達って

自分が配達してたら、イライラー

ですからね。

 

たぶん、同じようなこと

全国にはいるんだろうなーって。

 

今回は、愚痴ブログでした~

 

 

PS

そんなやりとりしながら、

夫はそんな大金を貯めていたのか・・

ご馳走してもらわないとだ~グラサン

 

 

 

キラキラ気になる記事はこちらキラキラ

 

無料メルマガでお金の勉強したらお金のつかい方が変わったかもw→★

 

おつとめ品をネットで買ったら社会貢献もできた満足感→★

 

断捨離のとき、捨てるなら一回やってみる価値あり→★

 

ペットの消臭除菌は人にも安心安全!これ1本ならスッキリ片付くし→★