金曜日の更新 | あおだも風一口馬主ブログ 風って何!?

あおだも風一口馬主ブログ 風って何!?

一口馬主あおだもが
愛馬の活躍や馬券の結果で一喜一憂するブログです

本日更新された
愛馬の近況です(*゚∀゚)ノ

シルクホースクラブ  

トスアップ 3歳牝 1勝C
しがらき担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題は見られませんでした。次走については、このまま乗り込みつつ、年明けの番組が出てから検討していくことになります。」

骨折休養明けを
1回使って放牧です…
池江厩舎だけに
このまましばらく放置とかは
止めてね(;´Д`)


ハウナニ 4歳牝 2勝C
担当者「この中間は坂路の登坂回数を増やし、週1回はハロン14秒ペースまで進めています。まだ体に余裕があるので少し重苦しさを感じますが、走りは悪くないですね。ただ、時折テンションの高いところがありますから、その点は気を付けて進めていきます。馬体重は500kgです」

まだ北海道ですが、
蹄も良くなり
順調に調教出来てますね(^^♪
年明けには戻ってこれるかな?


グラマラスライフ 4歳牝 2勝C
天栄担当者「この中間も順調に乗り込みを続け、今週はハロン13秒までペースアップしていました。目標のレースに向けて態勢は整ってきていましたので、予定通り22日にトレセンへ移動しました。良い状態で送り出せたのではないかと思います」

2勝Cで終わるような
馬では無いのです(# ゚Д゚)
次走は快勝でお願いします
(๑•̀ㅂ•́)و✧


ノルマンディーOC

ラフカディオ 4歳牡 1勝C
 
松風馬事センターで順調に調整され、本日22日(金)に栗東・作田誠二厩舎に入厩しました。

「無事に到着しています。初めて見る馬なのでこれからいろいろと確認していきますが、育成場から引き継ぎを受けている右前膝とは慎重に接していくつもりです。脚元との付き合いになりそうなので、しっかりと様子を見ながら進めていきたいと考えています」(作田誠二調教師)

中央復帰は果たしましたが
問題はここからですね(^_^;)


アイルチャーム 3歳牝 2勝C
「追い切りでの動きはまずまずといったところです。状態自体は前走よりも良く感じられるくらいですし、あとはそれをどれだけに動きにつなげられるかでしょう。千直では思うような結果になりませんでしたが、約半年ぶりの1200m戦で上手く対応できればと思います」(田島俊明調教師)

2勝クラスに上がってから
惨敗続きですが、
来週のレースでは
良い走りを見たいですね(^_^)



東京サラブレッドクラブ

レッドエーデル 2歳牝 新馬

しがらき担当者「相変わらずメンタルの弱さは解消していませんが、休まず乗り込んできたことでだいぶ体力が備わってきましたし、体の使い方なども進歩しました。カイバ食いが改善したことで体重もキープしています。いまのところ来週末、栗東・齋藤厩舎に帰厩する予定です。」

能力はありそうなのですが
メンタルが…
来週帰厩出来るようなので、
年内にはデビュー出来るかな(^_^)


レッドサーシャ 2歳 新馬

本日も近況更新あり
なんと3日連続(^_^;)
何かあったのかと思ったら…






 








ゲート試験を受け合格
Σ(゚Д゚)
黒岩調教師「昨日の練習の感じではまだ試験を受けるのは早いと思っていましたが、練習がてら受けてみようと思いました。1本目が遅かったのでダメかと思いましたが、2本目は普通に出てくれたので合格する事が出来ました。まだまだ練習は必要ですが、この段階で無事に受かって良かったと思います。この後は週末に14-14くらいのところをやって、どのくらい動けるかを確認します」

まだまだ
かかるかと思ってましたが
受かりましたね(^_^;)

週末の動きによっては
年内デビューがあるかも
(^^♪


今週末は愛馬の出走も
ありませんし、
天気も悪そうなので
家でのんびり過ごします(*´∀`)