シルク愛馬の近況 | あおだも風一口馬主ブログ 風って何!?

あおだも風一口馬主ブログ 風って何!?

一口馬主あおだもが
愛馬の活躍や馬券の結果で一喜一憂するブログです

年が明けてから未だに出走の無いシルク愛馬(^_^;)
2月も出走は無さそうです(・_・、)

ベルヴィンカ 3歳新馬

厩舎長「この中間もトレッドミルでの運動を継続していますが、歩様に関しては徐々に良くなってきていると思います。右前肢だけではなく、右トモにも疲れを感じたので、治療を施しながら良化を図っています。もう少し時間を掛けながら良化を待ちたいと思います。馬体重は489kgです」

一瞬デビューしかかったのですが、また頓挫です(>_< )


リュシアス 3歳 新馬
担当者「この中間からは周回コースでの調教を増やしました。長めの距離でしっかり乗り込んでいるので、更に体力が強化されてきました。見た目にも分かるほど筋肉が付いてきましたので、この調子でますますパワーアップしてくれると良いですね。馬体重は486kgです」

怪我はもう大丈夫なのかな?
いつ本州に移動できるのだろうか(;´Д`)

ハウナニ 4歳 500万
天栄担当者「この中間は週3回の坂路入りの内、2回はハロン13秒まで脚を伸ばしています。脚取りはしっかりとしていて動きに問題はありませんし、この調子で帰厩に向けて態勢を徐々に整えていきたいと思います。馬体重は497㎏です」

中京目標とのことで、3月の中頃に走ってくれそうです( ^^)


グラマラスライフ 4歳 500万
天栄担当者「具体的な予定は決まっていませんし、今回はじっくりと状態アップを図っていく予定です。まだ毛も長めですし、体調面のアップも同時に図っていきたいですね。馬体重は481㎏です」

地方から出戻ってきて、すぐに入厩しましたが、やはりじょうたいが中々あがってきませんね(´-ω-`)


キューグレーダー 4歳 1000万
担当者「この中間もトレッドミルでキャンターを行っています。まだまだ体つきに余裕はありますが、脚捌きは軽快ですね。先週と比較しても落ち着きは保てていますし、真面目に調教に取り組んでくれるようになりました。今後も継続的な運動で体を絞っていきます」

骨折休養中でかなりデブってしまってるようです
大型馬なので復帰には時間がかかりそう(*≧Δ≦)


トスアップ 3歳 500万
厩舎長「具体的な予定が決まるまではなるべく体力強化を図る為に、周回コースでじっくり長めの距離を乗り込んでいます。この馬なりにはしっかり走ってくれるようになっているので、成長は感じますよ。馬体重は445kgです」

新馬戦の強い勝ち方 アルテミスS不利がありながらの5着 この時には今年のクラシック戦線に乗れると期待したのですが、うまく行きませんね(>_< )
じっくり立て直して巻き返して欲しいです
(`・ω・´)


アーモンドアイ 4歳 オープン
天栄担当者「この中間は週5回坂路入りし、精力的に乗り込んでいます。2回はハロン13秒まで脚を伸ばしていますが、しっかりと対応してくれていますね。今後も怪我にはよく気を付けて進めていきたいと思います。馬体重は497㎏です」

先日の祝賀会でもドバイに向けて順調だと言う話でした(o´∀`)b


心配なのは未出走の2頭ですね(>_< )
無事にデビュー出来ると良いのですが、2頭とも脚元に爆弾持ちなので無理矢理デビューして1戦走っただけで怪我引退とかはやめてほしです(;´Д`)


シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載の許可を得ています