こんばんは星空



沖縄旅、続きですハイビスカスキラキラ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



そして迎えた当日は、朝早く家を出発し沖縄へ〜飛行機



沖縄は2回目の王子、あの頃は授乳して耳抜きを乗り切りましたが、今はお話したらできるほどの年齢グッ余裕でしたピンク音符



機内では魚の絵を描き合ったり、ダウンロードしておいたアマプラのミニオンズ映画にお世話になりました拍手(ティムちゃんにハマり中なのでピンクハート)



那覇空港には11:50着、バスでレンタカーショップに移動し手続き、恩納村へ1時間ほど移動し、13:45集合予定。


ということで時間がなく、ランチは車内で笑い泣きせめて沖縄らしくと、ポーたまおにぎりなど買い込んで食べましたラブラブ



無事、時間にダイビングショップへ到着キラキラ私たちは恩納村の「セブンオーシャンズクラブ」さんにお世話になりました波



青の洞窟だと、真栄田岬集合のツアーも多く安いのですが、その場合は更衣室、シャワー室は公共施設で共用。



子連れということもあり、ショップで完備しているところにしましたおねがい貴重品ロッカーや荷物も置いていけるので、その点でも安心できました〜キラキラ



水着着用で集合したら、まずは説明を聞いて書類にサインをし、ダイビングスーツを着たら港へ歩いて移動ピンク音符



いよいよ出航船ちょうど暖かい気候で、海風が気持ちいい〜キラキラ天気も最高で、ワクワクしながら向かいましたピンク音符



港からシュノーケルポイントまでは5分ほどでしたが、風が強く波が立っていたので、私と王子は酔い止めも飲んでおきましたグッ



そして到着すると、ライフジャケットやゴーグル、フィンを装着。いよいよ海へ入りますキラキラ



次へ続きます飛び出すハート