こんにちは花



遅ばせながら、クリスマスのことをクリスマスツリー



今年のクリスマスも、おうちパーティーで楽しく過ごしましたサンタラブラブ



メニューは、下記の通りラブラブ


・ベビーリーフとミニトマトサラダ

・エンペラーサーモンのカルパッチョ

・あさくまコーンスープ

・バゲット

・クリスマスチキン

・KALDI オマール海老のラザニア

・MARINOピザ

・ムール貝のガーリックバターソース

・ホールケーキ



エンペラーサーモンはふるさと納税。食べ切りサイズが五つ入って、2時間前からの解凍で間に合うので便利キラキラ脂乗りがよくてもちろん美味しいですラブラブ



コーンスープはやっぱりあさくま。KALDIのラザニアキットは今回初めて買いましたが、焼き時間含め40分ほどで完成。そして私が大好きなトップバリューのムール貝もラブラブ



写真は撮り忘れましたが、同じくトップバリュー・グリーンアイの純輝鶏ローストチキンが家族に大好評〜びっくりマーク来年もリピートしよう鳥ラブラブ



ケーキは最近Dawneyさんにお世話になっていましたが、昨今の材料費高騰のせいか今年は高い笑い泣き苺の美味しさが安定のシャトレーゼにしましたお祝いケーキ



可愛いラブラブ



しかもこちら、半分ショートケーキ、半分チョコレートケーキバレンタインキラキラ上にもシュークリームが載って王子大喜びでした赤ちゃんラブラブ



さてクリスマス当日はピアノの発表会だったため、ホームパーティーは前日のイヴにしたのですが、この日朝カーテンを開けたら一面銀世界になっていて驚きました雪だるま



名古屋は8年ぶりに10cmも積もり、まさかの大雪警報までびっくりということでパーティーまで王子は雪遊びしていましたブルー音符



オラフは雪集めをサポート笑



雪だるまたくさんできましたラブラブ



雪が溶けないとケーキを取りに行けないとハラハラしましたが、そこは名古屋。お昼前には道路の雪は溶けて、無事取りに行けてパーティーできたのでした拍手



次は今年のクリスマスプレゼントについて書きますサンタブルー音符