こんばんは花



前回のブログでは『ABC mouse』について2年間使った正直な感想を書きました赤ちゃん



さてABC mouseをコンプリートし、次に我が家が選んだのは…



「TODO(トド)英語」です拍手スター



【TODO英語について】



・アメリカ本社で開発されたカリキュラム

・レベルがA-Zまで、各レベル24日課程

・コンプリートすればネイティブ小2レベルまで身につく



ちなみにレベルは自分で選択することも、最初にplacement test(レベル分けテスト)を受けることもできます。



王子はテストを受け、まだ三単現のsが曖昧だったので”I”からのスタートになりました赤ちゃん!



【コンテンツについて】


・オールイングリッシュで良いキラキラ(画面表示も日本語、英語選ぶことができます)


・絵が可愛くて子供受けが良い

 (LINEのキャラクターも出てきますラブラブ)


・その日のTO DOが一目瞭然で分かりやすい!



アプリに入り、”Daily couse”をタップすると…




その日に行うコンテンツが1画面に纏まっていて、かなり分かりやすいのです!キラキラ



メインレッスンとbookに加え、フォニックスも含めてさまざまなコンテンツが4〜5つ、ランダムに入っています。



全てこなすと15分-20分ほどになり、時間もちょうどいいピンク音符



トップページに戻ればgamesやvideosなど好きなものを選んで行うこともできますが、予めランダムチョイスされていればレベルに合ったものができるし、子供に選ばせるより偏りが解消されますね指差しピンク音符



ちなみにABC mouseのメインレッスンコースは、このようにつらつらと続いていました。



そのため毎回終了時間を決めてやってもらっていました。TODO英語は時間を決める手間がないと感じました拍手



その他は、



・フォニックスコンテンツ充実!


・文章作り(単語並び替え)問題で英検対策も!



・音声吹き込みチェック(AI診断)もありOK


・お楽しみペットも赤ちゃんピンク音符


トドには『ペットチャレンジ』なるものがあります犬猫ピンク音符



ペットチャレンジ内でレベルが上がるにつれて、選べるアバターペットが増えていくもの。



最初は犬から始まりますが、他の動物も出てきます。これには王子もすぐ食いついて、モチベーションになっていますピンク音符




【総評】



分かりやすく、可愛く、毎日のレッスンも予めバランス良く組まれていて、親の手間がさらにかからない!キラキラ拍手



今は始めたてなので私も興味があり見守っていますが、すでに一人でも任せられそう。さらに楽しんでやってくれるのが嬉しい赤ちゃんピンク音符



今のところ、神アプリですキラキラ




【金額について】



トドは登録をするとウェルカムクーポンが発行され、年間契約が41%オフ目がハートキラキラ学校


月当たり、826円。なんとABC mouseよりお安い〜!!拍手



紹介クーポンコードがあれば、44%オフになりますスター



ということで即、乗り換え決定です指差しキラキラ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



まだ使い始めたばかりですが、これからZレベルまでどんなコンテンツが出てくるのか楽しみピンク音符



メインは私のレッスンなので、こちらはサブ教材として、引き続き親子で楽しく英語学習していこうと思いますニコニコラブラブ