こんにちは花



年長になった王子ですが、さらに活発に、そして相変わらず虫と魚が大好き赤ちゃんピンクハート



30度超えの暑い日も、虫取りに奔走しとります笑い泣き



そんな我が家のニューフェイス。園バス停帰りに素手で掴んで持ち帰ったカミキリムシくんですOK



掴んでいる時シャーシャー言ってましたが…ちょうどその週に図書館で『生き物の正しい持ち方』なる本で二人で勉強していたので、怪我なく安全に持って帰りました拍手



以前採ってきたミナミヌマエビも小魚(アブラハヤということが判明)も元気ですうお座ブルー音符


赤ちゃんも育ってます。(水温計のそばに2匹)



ただ水の生き物については暑さがネックなため、水槽用クーラーが必要なのですが、今年は節電ということもあり…川に返すか悩み中です。



そんな今日、さすがに朝から暑すぎるので、家で絵の具や工作をして楽しく遊びました赤ちゃん星

(左上は怪獣ではなくヘラクレスオオカブトだそう笑い泣き)



展開図も書けるようになり、箱やケーキなど作ってます。



でも本人は虫捕りに行きたさそうちょうちょ明日は少し暑さがマシになるかなぁ…



という訳で暑い暑い夏の入口な今日この頃でしたスイカ