こんにちはスター



さて、前回の記事でも触れた王子のランドセル。



無事、決定しました〜キラキラ拍手



ということで、我が家のラン活について書きたいと思います。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



意識し始めは年中の春。なんと幼稚園からランドセル選びの冊子が配られ、「えっもう!?早いな〜。」と感じました。



周りの年長ママから情報収集すると、「工房系やブランド系は予約とともに売り切れたり、生産数が決まってるから、早く動いたほうがいいよ〜」とのこと…びっくり



でも春夏はまださすがに実感がなく、秋頃から細々と始めました。



もちろん王子の気に入ったものにしたいのですが、私たち親が決めた優先項目はこちら下矢印



①とにかく軽く、クラリーノキラキラ

(王子はかなり細身。また学校も近く、強度はあまり重視しないため) 


②大容量キラキラ

(大マチ12.5〜、できれば14cm希望!中ポケットはいらず大マチがその分広いもの!)


③フィットちゃん搭載

(これまた王子が細身のため)


④持ち手がついており、また王子一人でもロックしやすいものキラキラ


でした。



ネットで見比べても頭に入らないので、まずは各社からカタログ取り寄せ。上の項目をある程度見たす商品を絞った時点で王子に初めて見せて、色味決めスター



一緒にカタログ見るなんて楽しい目がハート飛び出すハートと初めは思っていたのですが。



王子は最初はブルー一択!ブルーと言ってもとても明るいマリンブルー推し。



しかもカタログで一番好きなのはこれ!赤ちゃんと↓


アスリートボーイ®DX





派手〜びっくりマーク泣き笑い



スポーツ少年にはすっごく似合うと思うのですが、我が家の王子は線の細い塩顔タイプ泣き笑い笑



確かに明るいブルー、低学年は可愛いのですが、高学年になって飽きないか心配。私的には落ち着きカラーのネイビーがいいのでは、と。

(私の元々の推し、村瀬鞄行のグランツ。)



そこでせめてブルー寄りの明るいネイビーの物をいくつか見せてみるも、なかなか終着点に落ち着かず笑い泣き



またカタログだと比較はしやすいのですが、結局実際の色味を見たいのと、何より実際の背負いやすさ・フィット感を最も重視したい。



がコロナも冬ごろにひどくなり、なかなか店舗や展示会には出向けないなぁと思っていたら、まん防が明ける頃にはもう春休み桜



さすがにそろそろ本腰入れなくてはびっくりマークと、いよいよ実際にお店に見に行くことにしましたグーキラキラ



続きます。