こんにちは花



さて、年長になる前の王子。相変わらず近場で春休みを楽しんでおります桜



そんな先日、碧南海浜水族館に行ってきました〜うお座キラキラ



こちらローカルな小さめの水族館ですが、大水槽もあり、子供に人気のお魚も多いのです赤ちゃん



入場料は大人が500円、年中さん以上の未就園児が200円!目キラキラ名古屋港水族館の1/4以下のお値段で楽しめます音符



ということで、家族3人分の年パスを作りました〜ウインクラブラブ



そしていざ、入館!



早速入口に「たんけんブック」なるワークシートを発見。さらに楽しめそうなので、鉛筆を借りてチャレンジしながら巡りました星



100円でペーパーキャップも作れたので、王子はザリガニを作りましたさそり座音符



そしてようやく水槽ゾーンに入ると、早速大水槽がキラキラ



オラフとザリガニくん。



メガネモチノウオ。お顔はヌボ〜ッとしてますが、色がとっても綺麗なんですキラキラ


近くで見ると迫力!



ウツボちゃんが覗いてます目



綺麗なカサゴちゃん。



そしてこの水族館には、私の一番好きなモンガラカワハギがラブラブ


名古屋港水族館にもいたのですが大水槽に1匹しかおらず、ずっと隠れていて…見られて嬉しい音符



…がじっとせずずっと全速力で泳いでいて、撮るのが難しかったです笑い泣き



たんけんブックもコンプリートキラキラスタンプを押してもらいましたウインク



小さい水族館ですが楽しめる工夫が随所にされていて、また混みすぎずゆっくり見られてちょうどいいうお座キラキラ



科学館エリアもあり、生き物に関する本がたくさん本棚にあって、図鑑大好きな子はずっと読んでいられそうです魚しっぽ魚あたま



また、ビオトープという屋外エリアもあり、カメさんたちがいました音符ちょっと休憩するのに気持ちいい場所でしたキラキラ



年パスもゲットしたので、これからたくさん通おうと思いますラブラブ