こんにちは赤薔薇



さて、年中さんに入ってから王子のピアノ熱がさらに高まり毎日弾き遊しており、そろそろちゃんと通わせようとお教室を決めました星



いくつか体験レッスンに巡ったのですが、先生の個性も違えばレッスンのやり方も全く違い、勉強になりましたキラキラ



しかしそんな矢先、私が子供の頃からずっと愛用していたClavinovaが、いきなりビビり音を立てて壊れました…えーん!



調べるとどうやら電子ピアノは寿命が10-15年のよう。30年近く使ってました笑。



早速Clavinovaを見に行ったものの、割とお高い。母によると当時もっと高かったんだとか。お母さん、良いものをありがとう…!乙女のトキメキ



これが愛用していたClavinovaです。(ダイソンやお掃除モップ載せててすみません笑)



そして店員さんに「ARIUS」という機種をオススメいただきましたキラキラ



Clavinovaよりお値段は下がるものの、GH3鍵盤でグランドピアノの弾き心地を再現したそう。



中でもホワイトが可愛い…ピンクハート

聞くと電子ピアノ、昨今のコロナ禍の影響で入荷まで1-2ヶ月かかるのだとか



しかしタイミングよく、奇跡的に最後の一台を発見キラキラこれを逃すと7月の納品になるため、思い切って買いましたOK



自分で組み立てしなくてはいけないので、果たしてうまくできるか…!また無事に組み立てできたらブログに書きたいと思います星