こんにちはぽってりフラワー


高島屋ブログの続きです星


昼食後はトレインビュースポットを目指し、あおなみ線で一駅のささしまライブ駅へ電車キラキラ


あおなみ線の名古屋駅は新幹線ホームのすぐ隣なので、新幹線が間近で見られます。反対側を見るとJRも並走しています。


こちらがあおなみ線。海を彷彿させるカラーですうお座


一駅でささしまライブ駅へピンク音符

このささしまライブ駅は絶好のトレインビュー スポット!改札を出てすぐの歩道橋からはJRと近鉄の線路が一望目キラキラ

名駅方面のあおなみ線がやってきました。

名駅方面行きのホームから名駅方面を臨むと、新幹線と、ビルの合間からもなんとかJRと名鉄が見られます。

そしてとにかく近鉄が見える見える目キラキラ


アーバンライナーにピンク音符

22000系ACEピンク音符

伊勢志摩ライナーピンク音符

よく見る赤。(何系か分かりません笑)私の中で近鉄はこの色のイメージです電車阪急のえんじと名鉄のスカーレットの間の色。笑

電車を見学した後は直結の歩道橋からグローバルゲートへ向かいました星

右に見えるは愛知大学。

グローバルゲートへ到着。

館内は撮影禁止だったので、テラスエリアでの王子の椅子遊びの様子を。笑

オラフと電車ごっこ電車ピンク音符

そんなこんなな子連れ名駅デーでした〜ピンクハート


また名駅付近のトレインビュースポットを見つけたら、ご紹介します新幹線ピンク音符