(※本日の冒頭部分はオムツ事情からですので、ご飯中の方はすっ飛ばしてください。)


1ヶ月過ぎたころから、毎日出ていたウ○チが1日おきになりました


育児日記によるとこう書いてあるので、王子的に問題はなさそうです


…が、何に問題があるって、オムツを換える側でございます


毎回大量なので前か後ろどちらかが黄色い絵の具で塗ったようにべったり横はギャザーのきわきわまで。二本じゃ手が足りない時も多々…


大体する時は音や表情で分かるのですが、たま〜に無音でしている時がありとても危険


おかげで少しの臭いですぐ嗅気づく、ソムリエのような技が身につきました


今オムツのゴミ箱は、アップリカのにおわなくてポイをカートリッジ無しで使っています
{04D4E912-DB2E-4DA2-BE74-3F0A8AF6C531}

カートリッジが1ヶ月交換で結構高いので…離乳食が始まり臭いがさらに強烈になったら使い始めようと思います



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さて、産後トコちゃんベルトで骨盤を締めてきたのですが、もう1ヶ月半過ぎたので本格的にボディメンテナンスを開始です


①産後引き締めガードル
体重は産後すぐストンと戻ったものの、未だおなかはぽにょんぽにょん


ということで産前に買っていたこちら、ワコールのシェイプマミーガードルです
{F87D9B99-FBB7-4CE4-B8E3-27BB9789DBAD}


早速付けてみると…え、履けるのこれというキツさ。


何とか強力に引っ張り上げてみると、意外に着用感はキツくない初めての着用なので無理をしないように、ホックは締めずファスナーのみ締めて着用


この時の判断が後で功を奏することに。


王子のお世話をしているとトイレをギリギリまで我慢してしまい、産後すぐは膀胱炎になりかけた時も


この日も案の定ギリギリでトイレに向かうと…


あっっっガードルしてるんだった


慌てて脱ごうとするもキツくて降ろすのに時間と力が必要焦って変な汗出ました〜


ホックしてたら完全アウトでした。着用する時はトイレに余裕を持とうと思います


②接骨院
産後、授乳と抱っこのおかげで首〜腰がガッチガチに特に首は酷く、回らなくなりました


母に王子を見てもらい、母オススメの接骨院に通うことに


昨日初めて行ってきたのですが、先生のマッサージ施術時間になり至福の時間を想像していたら…


のぉ〜〜ん、激痛


リアルに、ちょっと陣痛を思い出しました


半泣きになりながら痛い痛いと訴えるも、「ガッチガチだもん〜我慢我慢」と、止めない先生。


帰宅して母にそのことを話すと、「あの先生いつもそうなんだよ〜かなり痛いよね」と。


い、言ってよ…


が、痛みを堪えた甲斐があり体は軽く、首も回るように


行くのを躊躇してしまう痛さでしたが、体のために通おうと思います…


以上、私のゆるゆるボディメンテナンス事情でした