
V100エンジンをおろしてそのままと言うわけにはいかないの移動できる程度にはしておきます。

エンジン番号A131ですので普通のセピアエンジンでいいのでしょうか!?

意外と簡単にハンガー固定できました。

リヤサスも取り付けて

マフラーも取り付けます

この後は翌日に作業しましょう

しまっていたら、なにか漏ってます
ガソリンホースはまだ接続してないけど・・・

2ストオイルが漏ってました。
もっと高い位置にしておかないとダメだったかな?

V100のハーネスを外すのにタンク類も外さないといけないのでさくっと外します

この後はいろいろチェックしておきましょう。

エアクリーナーのフィルタはお約束の状態

キック踏んだり、セル回す前に必ず掃除は必須ですね

スポンジじゃないですよね

セピアエンジン入手時のハーネスですが

ただのセピアにこの配線ってあったんでしょうか?
たぶんハイマウントストップランプ用の配線でしょうが…

プラグの状態はこんな感じ

BPR7HSなんですよね

エアフィルタやプラグは新しいのと交換しましょう

セルは回ることは確認できました。(エンジンはかかりませんでしたが…)
なぜHi用のカウル(スイッチ)使ってるかって?

このセピアのハーネスはライトON/OFFありのハーネスで

ライト周りのハーネスはライト常時ONのハーネスなのでコネクタ形状が違うんですよ

セピアのライトON/OFFタイプのハーネスも持っていたので入れ替えちゃいましょう。

ウインカースイッチが硬くて動作不良でしたので
べとつかないタイプの潤滑剤をスプレーして動作することを確認しました。

キャブレターがダメなようですのでキャブレターの洗浄をして次に進みましょう