SIRE MARCUS MILLER V7 BASSを弾いてみた | 元。mimittoベース哲夫オフィシャルブログ「BLOGにBODY BLOW!!」Powered by Ameba

SIRE MARCUS MILLER V7 BASSを弾いてみた

少し前(二年くらい前?)に発売され、ちょっと気になっていたこのBASS

 

SIRE MARCUS MILLER V7 BASS

 

今日弾いてきました!

 

http://www.sire-japan.com/shop/bass/sire-marcus-miller-v7-bass-guitar-5st-alder-black-color/

 

 

マーカス・ミラーといえば、当時DVDを良く見ていたな〜

見ているといつの間にか眠くなる。

というのが日課でした。笑

フェンダーのエンドースしてた時、山野楽器のおっちゃんもライブで眠くなったって言ってました。笑

(もうフェンダー山野楽器じゃないけど)

 

↑これだ笑

 

不眠症に効きます。

(好きだけどね!ほんと!)

 

 

さて、ベースはというと、、、、

 

まずツマミが多い!汗

 

 

なんて思いつつ、アルダーとアッシュ両方を試奏。

 

(高校生のころは、試奏の時どんなフレーズ弾くか問題というがあったが、今もある?)

 

 

 

まずアッシュ。

 

お。。。

 

イイ!

 

アッシュ特有のパキパキがよく出てる!

 

プリアンプの効きが分かりやすい!

 

マーカスっぽい音が簡単に出るので、弾いてて楽しい!

 

アクティブとパッシブも切り替えられるようだが、、、

 

パッシブは、、、まあ使わないな。アクティブでいこう!笑

 

 

次にアルダー。

 

持った感じが安っぽいのは、この価格帯だからしょうがないとして、

 

丁寧な、というか、

 

ペターン

 

って感じ笑

 

アルダーのクセっぽさが無い。

 

どのジャンルで使うかが見えて来ない感じ?

 

アルダーはパッシブでいい木使ってる楽器にはかなわないな!

 

けど、この値段でコレならアリっちゃーアリ。

 

でした。

 

 

 

買うならアッシュ!(欲しいな。。。)

 

この価格でここまでの楽器が出回るようになったのはすごいな〜。

 

ただ、楽器店での扱いが、、、隅っこでした。笑

 

ヘッドがダサイからかな?笑